人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

sankei民主党政権の対応を評価するかYES→14%、NO→86%

気のせいだろうか、何か民主党に危機的状況が起こると世論調査、特に内閣支持率の調査間隔が妙に長くなっていく気がするのだが。こればかりは計測してるわけでは無いので感覚的問題かもしれないが。なんか麻生総理の時は毎週末支持率調査してなかったっけ?


 


【私も言いたい】「尖閣諸島沖衝突事件」/民主党政権評価は1割台


 


今回のテーマ「尖閣諸島沖衝突事件」について、28日までに1万2520人(男性1万783人、女性1737人)から回答がありました。「民主党政権の対応を評価する」は1割台にとどまり、「日本側から積極的に問題解決の方法を探るべきだ」は4割近く、「経済に深刻な影響を与えていると思う」は賛否が分かれました。


      



 


 (1)民主党政権の対応を評価するか


 YES→14%、NO→86%


 (2)日本側から積極的に問題解決の方法を探るべきか


 YES→39%、NO→61%


 (3)経済に深刻な影響を与えていると思うか


 YES→47%、NO→53%


 


 ~


 


生ぬるい民主の対応


 


 徳島・主婦(37)「民主党政権の対応を一応評価するが、生ぬるいと思う。政府はもっと毅然とした態度を取るべき。民主党議員の言動にはいつも首をかしげる。自己保身や自己権益ばかりに走らず、もっと国益を考えてほしい」


 福井・男性自営業(69)「前原誠司外相は思慮が浅い。中国の一連の動きについて異常をいち早く察知して行動すべきだった。正当性を主張するだけなら外務大臣失格だ。世界に向けて実情をもっと早くアピールすべき。“野党感覚”内閣では日本の将来が心配だ」


 愛知・男性会社員(36)「初期段階で漁船船長を無条件で釈放するという大失態が、現在の中国の強硬な姿勢につながった。最初から犯罪者は犯罪者として扱うべきだった」


 京都・男性会社員(37)「今回の事件は海洋資源の奪取を見据えた確信的領海侵犯。日本の主権が及ぶ領土領海に対する侵略行為以外の何ものでもない。だが、現内閣は中国を刺激しない、つまり何もしないことを“大人の対応”だと勘違いしている」


 中国在住・女性教師(29)「今年3月から中国の大学で日本語を教えている。中国人は、とにかく日本をたたければそれで“ストレス解消”になっているようだ。日本は中国に頼らず他国へ新たな市場の場を求めるべきでは」


 



by bluegreenEXT | 2010-09-30 21:34 | 世論調査
<< 当て逃げ?「石川県沖で漁船と貨... 遺棄化学兵器処理とODAを『事... >>