日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

血税で「チリフェニックス」作るNHK / うんざり翼賛番組フジ得ダネ!

二ヶ月以上の地底生活から全員救出されつつある、33人のチリ作業員のニュースはとても良い話だと思う。けれどそれにまつわる報道がどうにもおかしい気がする。なんと言っても解説する必要の無い事まで事細かに報じて、そのお陰で国会論戦以下、必要な情報がぜんぜん報道されていない。


 


極端な話、救出作業員のつむじの形まで報じるんじゃないかってくらいに不要な作業工程と個人情報をドラマチックに垂れ流して、ワイドショーならまだしも、ニュース番組までもがそんな調子になっていて異様だと思う。


 


特に一言図で示せばわかるような場面を、わざわざ実物大のフェニックス救出カプセルを作り上げるのには閉口してしまう。あろうことか、強制徴収が行われ、事実上の税金に近い、NHKの夜のニュースで実物大フェニックスを見た時は開いた口がふさがらなかったです。


 


飛行機事故だとか艦船の衝突の詳細とかは、模型を使って事実を検証するとかは理解できるのですが、1/1フェニックスにどんな意味合いがあるのでしょうか?本当に理解できません。


 


 


何が起こっても民主党を徹底擁護の得ダネ!


 


また見なくて良いのに、得ダネ!を観てしまいました・・・。案の定胸がムカムカするような番組内容に観てしまった事を激しく後悔しています。


 


石原幹事長の「弱腰だ!」追求を仙谷が「柳腰」と返した事を、語義的に間違いであると指摘して置きながら、何故か全体的には老獪な仙谷の勝ちみたいな結果に持って行っていました。特に「役者じみているんだよ!」というヤジで切る悪質さ。役者じみてるのは、やじった眼鏡野郎の方だと思うのですが・・・。


 


特にこうした番組が悪質なのは、石原にしても理詰めで追求している場面や、全体的に論理的に追及する石破などは完全に黙殺して、丁々発止のお笑いシーンだけをクローズアップして、国会は与党も野党も何をしてるんでしょうか?等と締めくくる事だと思います。論戦の一番大事な場面をカットして何を報道したいんでしょうか?


 


仮に自民党が全員石破式に論戦を挑んだらどうなるでしょうか?多分どう言うかは想像つきます。「野党はどうしてしまったんでしょうか?全く元気が無い。もっと挑発する勢いでガンガン論戦して欲しいですね。」などと言うのはわかってる。つまり何を言っても民主党に有利にまとめる所は、頭が下がる忠誠度っぷりと言いたくなる。(実際は頭は下げないけど)


 


それと「野党はもっと具体的に政策の提言をして、国民生活の安定に尽くして欲しいですね。」と猫も杓子もどの解説者も言っているけど、尖閣に上陸させろとか、小沢の喚問しろとか、検討するからもっと具体的で実効性のある経済対策とか雇用対策の試案を見せろという要求を悉く無視してるのが菅内閣なのに、注意する方向がおかしくありませんか?民主党が野党の時にそんな注意してたかな?(そもそも考え方が違うから「野党」なのになんで協力が前提なのかなあ?)


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-10-13 18:47 | マスコミ批判
<< sankei【尖閣衝突事件】衆... 遊覧飛行ご一行はシナの抗議に猛... >>