人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

汚縄犬労氏、政倫審や喚問を拒否表明 菅は離党勧告を

自分で作り上げた政治資金規正法と政倫審を無視する小沢一郎。当然証人喚問にも出ないそうです。全くけしからんですねっ!!


 


・・という事ですが、これは民主党菅内閣には相当ダメージになるでしょう。公明党との連立も遠のき、それ以外の野党協力もさらに難しい事態に。小沢は生来の性格の悪さでへそを曲げて政倫審で手打ちするという、自分が作り上げた逃げ道コースすら放棄してくれて一安心てなもんです。


 


マスコミは菅内閣が崩壊しても前原や岡田が首相になったら厚かましく擁護するかもしれません。けれど今度は国民が許さないでしょう。ましてや小沢一味に政権が転がり込むなんて事も無いでしょう。


 


とにかくまずは小沢の喚問拒否表明で、菅直人が離党勧告するべきですね。ここまで明白に公的に拒否した以上、もうまだ議論中という言い訳は通じませんよ。


 


小沢氏、国会招致を拒否=ネット番組で「必要ない」


民主党の小沢一郎元代表は3日午後、インターネットの番組に出演し、資金管理団体の政治資金規正法違反事件をめぐる自身の国会招致問題について、「裁判所の手続きに入っている。三権分立から言えば、司法で取り上げているものを立法府が議論するのは妥当ではないし、必要ではない」と述べた。小沢氏には、野党が証人喚問を要求、民主党執行部は衆院政治倫理審査会(政倫審)での決着を模索しているが、小沢氏の発言はいずれへの出席も拒否したものだ。

 岡田克也幹事長が小沢氏との会談を申し入れていることについて、小沢氏は「司法と立法との関係で妥当ではないと返事をした」と断ったことを明らかにした。同時に「個人的に(国会に)出る、出ないと話すことではない。政倫審に出るべきだという議論が前提で話すということであれば、違う」と今後も応じない考えを強調した。


しかしいっつもニコニコ動画っすね。なんで?



by bluegreenEXT | 2010-11-03 19:53 | 民主党批判(短)
<< 小沢不正と検察不正、異常な対応... 良いニュース2点「矢野氏の叙勲... >>