日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

本格的に壊れてきた仙谷由人「失礼な質問じゃないか!」…どこが?他

仙谷由人、傲慢とか戦略とかじゃなくてこの人本当に壊れて来たんじゃないかと思わせる発言が立て続けに出てきた。鳩山ルピ夫氏も壊れた発言が続いた後に突然政権を投げ出しので、仙谷幕府もそろそろ年貢の納め時かもしれませんね。


 


「相手にされるかというのは、失礼な質問じゃないか」


TBSNEWS


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4572127.html


TPP先送り、これが政治主導か


結論を先送りにしたままでの協議入り。担当者の間では、煮え切らない政府に対するいらだちも募っています。

 「参加するかしないのか、政治が決めないままでは発言のしようがない」(関係省庁担当者)

 「これが政治主導なのか」(関係省庁担当者)

 「(Q.関係国から相手にされるか?)相手にされるかというのは、失礼な質問じゃないか」(仙谷由人官房長官)

 菅総理は、13日からのAPEC首脳会議で政府の基本方針を説明するといいますが、参加するのかしないのか曖昧なままで、各国から理解が得られるかは極めて不透明です。


 


菅が所信表明で突然断言した割には全くあやふやな態度のTPP。一刻も早く態度をはっきりしないと、刻一刻と国家利益が失われていく重大な問題で、しかも日本開催のAPECが開かれる今、浴びせられて当然の質問に対して、返した答えが「失礼じゃないか!」というもの。?失礼とか失礼じゃないとかいう精神的な問題じゃないでしょう。


 


 


「あの辺から望遠レンズで盗撮されたようだ」


報道機関の撮影を「盗撮」と表現=仙谷長官が予算委で


仙谷由人官房長官は9日午後の衆院予算委員会で、午前の審議中に自身が閣僚席で手にしていた「厳秘」と記された資料が読売新聞のカメラマンに撮影され、同日付夕刊に掲載されたことに関し、「あの辺から望遠レンズで盗撮されたようだ」と、報道機関の撮影場所を指さしながら述べた。みんなの党の柿沢未途氏に対する答弁。

 資料は、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像を一般公開した場合のメリットとデメリットを比較した一覧表。報道各社は国会内で撮影する場合、あらかじめ衆参両院それぞれの事務局から許可を得ている。公開された予算委での写真撮影を仙谷長官が「盗撮」と表現したことは、波紋を広げる可能性がある。


 


大真面目に〝盗撮〟されたと仙谷が騒いでいる資料というのが、ビデオを今公開したら流出者を重い刑罰に科せれないとかセコイ事を書いている資料。よっぽど見られたくなかったのか、机の上の資料を撮影されただけで盗撮と騒いだ。しかし心配しなくても誰も仙谷のスカートの中の赤いふんどしを観たいと思う変態はいないだろう。


 


 


「こんな大きな問題を個人的な話で出されてはたまらない」

NNNNEWS24


http://www.news24.jp/articles/2010/11/08/04170207.html


塩崎元官房長官「APEC(=アジア太平洋経済協力会議)でメンツがそろうことの成功よりも、国益を守って我が国の領土をきちんと守ることが大事。そうならば、ここは指揮権を発動してでも(中国人船長を)起訴すべきではないか。結局、今回、誰かはわからないが、恐らく政府の中の人がたまりかねて(映像を)流出させた。言ってみれば、その人がリーダーシップを取ったんですよ、国益のために」


 仙谷官房長官「塩崎さんは、今からでも指揮権を発動して起訴すべきだと。こんな大きな問題を個人的な話で出されてはたまらない」


 


木端議員が口出しするな?一応塩崎氏は仙谷と同じ官房長官経験者なので、かなり有力議員でもあるし・・・。そもそも提案や質疑というのはどの議員も対等の立場でなされるもので、たかだか一議員が口を挟むなとか一体自分を専制君主か何かだと思っているんでしょうか?よく時代劇とかでこういう場面見ないですか?「殿、そのようなご乱行では人心が離れるばかりですぞ!」「たかが下郎の分際で無礼な物言い!」こんなやり取り平成の世で実際に見るとは驚きです。しかも完全に対等な立場の議員同士で。いや、議員も国民も対等なのですが、仙谷はそのように思っていなさそうです。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-11-09 22:59 | 民主党批判(短)
<< 再事業仕分け、民主党議員が見逃... 仙谷由人こそ犯人隠匿か共謀共同... >>