日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

無茶苦茶「仙谷氏「海保長官に重い責任」 馬淵国交相については否定」

愉快犯で無く内部告発が確定しました。告発者として絵に描いたように理想像なので、ちょっと驚きです。でも若い部下を隠しているなどの可能性も否定できないので、今後の報道に注目したいところです。


 


30歳無職ハッカー「世間が面白がるとおもってやった。」


中国人留学生「日帝の悪行を広める為やった。ヒーロー扱いされて笑った。」


 


内心こんな流出者だったらどうしようと心配していたのですが、内部告発者は海上保安庁の職員、しかも事務方では無くて実際に巡視船に乗り込む航海士、分別のある40代で部下もある。自分は管区が違ったのも良かったと思います。もしこれが地元沖縄の管区であれば、反日文化人から自作自演の反政府テロとか言いがかりをつけられそうと心配していたのですが、遠く離れた神戸というのはそれだけ海保中に不満がうっ積している証拠でもあり、なにかしら現場の人間全員が今の政府に反旗を翻しかねないという無言のプレッシャーにもなるかと思いますね。


 


今回の内部告発者の方は、流出の具体的手法については一切自白してないようですが、義憤にかられて行った事、法を破った(?)点について反省しているなど、御幣はあるかもしれませんが、浮ついた部分が無い点、満点の内部告発者に感じます。これを叩ける人が日本にどれだけいるでしょうか?


 


確かNHK以下、核密約とか沖縄密約とかの文書を公開した元関係者を英雄扱いしていましたね。確かに情報の〝ナマ度・鮮度〟は段違いですが、同じようにこの職員も扱うでしょうか?


 


今日の青山がズバリ、いつにも増して迫力が違いましたがその中で逮捕された(?)職員の方が果たして守秘義務違反という物に当たるかどうかまでさかのぼって反論されていましたね。自分も全くひいき目に見なくとも、この職員が公判維持出来るのか怪しいと思います。某敗北元幹事長を〝無理筋〟〝公判維持難しい〟と言っていた大谷だとかがとにかく逮捕を叫んでいるのが笑えます。


 


【海保職員「流出」】仙谷氏「海保長官に重い責任」 馬淵国交相については否定


仙谷由人官房長官は10日の記者会見で、海上保安官尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像を流出させたと名乗り出たことに対する海上保安庁の鈴木久泰長官の監督責任について「独立性、自立性に応じた責任は当然出てくる。強制力を持った執行部門は、それなりの強い権限がある代わりに強く重い責任を負う」と述べ、責任は免れないとの考えを示した。


 ただ、馬淵澄夫国土交通相に関しては「政治職と執行職のトップの責任のあり方は違う」と、責任を問わない意向を表明。海上保安官の処分については「必要があれば行う」と述べた。


 


相変わらず電波です。


普通は現場は守る、上は責任取る・・・と言う物ですが、上より下に行くほど罪が重いと断言してらっしゃるから凄い。


 


余談ですが、小泉Jr期待してたんですが、書類に書かれているメリットデメリットという部分に固執し続けて、肝心の「どうして同じ法の下の平等で船長は釈放、海保職員は逮捕なのか?」と聞いて欲しかった気がします。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-11-10 19:44 | 民主党批判(短)
<< シナによる邦人不当拘束の調査結... 再事業仕分け、民主党議員が見逃... >>