日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

艦長!支持率が潜水開始です!「内閣支持率が急落21.8% 不支持は6割に迫る」

一般的にサヨクは5年掛かって〝コイズミアベ〟さらに5年で〝ネトウヨ〟という単語を覚えると言われていますよね。通常10年掛かって二語しか覚えれない所が、二つも複雑な長文を覚える事に成功したサヨクの星、柳田さんは表彰されるべきです。〝名誉日本人〟〝竜ちゃんそっくり〟〝鳩山邦夫そっくり〟そんな賞をあげたいです。


 


さて当然と言えば当然なのですが支持率が急落しました。しかしおかしな事にTVのニュースはまだ「どうすれば内閣が持ち直すか知恵を出し合って欲しい」などと呑気な事を言っています。もちろん壊れた民主党なんか誰も期待していないのですぐさま解散に持ち込むべきでしょう。


 


え?一部の狂った信者が必死に菅を叩いて期待している小沢負労ですか?ああ、あんな噛ませ犬、裁判前の遠吠えだと思って誰も相手にしないでしょう。


 


【世論調査】内閣支持率が急落21.8% 不支持は6割に迫る 指導力「評価しない」8割超 自民・民主は政権交代後、初逆転


 


産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が11月20、21両日に実施した合同世論調査で、菅直人内閣の支持率は前回調査(10月30、31日実施)の36.4%から14.6ポイント急落し、6月の政権発足後最低の21.8%となった。不支持率は59.8%(13.3ポイント増)と6割に迫った。柳田稔法相らの相次ぐ失言や、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件への対応など菅政権の失政に世論は厳しい視線を送っている。


 柳田法相については、79.3%が自ら辞任表明すべきだと回答。参院で問責決議案が可決された場合には、86.0%が辞任すべきだとしていた。22日の柳田法相の辞意表明はこうした世論を意識したものとみられる。


 政党支持率は、民主党が18.9%で政権交代後初めて、自民党(21.9%)を下回った。また、次期衆院選の比例代表でどの政党に投票するかを尋ねた設問でも、民主党は25.4%で、自民党(28.3%)を下回った。政党支持率、比例投票先の調査で、自民党がトップになったのは平成21年4月以来、1年7カ月ぶり。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-11-23 00:27 | 世論調査
<< 正面から日本刀! マトリックス... 朝鮮総連、無償化条件「断固拒否... >>