人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

民主信者の偽装自己批判ポーズ、消えた「資質・責任・前提条件」

最近ニュースや解説者がしきりに言う事に、「国会が進まない」「法案が通らない」「与党も野党もしっかりして欲しい」などがある。


 


しかしよく考えたらこれほどおかしな批判の方法も無いでしょう。どうして政治解説者だとか一般人より高い情報を持っているべきキャスターなどが「与党も野党もしっかり」だとかアヤフヤな言葉で誤魔化すのでしょうか?


 


何かが起こるには原因があって、それを解説するのが文字通りキャスターや解説者なはずだと思うのですが、それを意図的に放棄している悪質なマスコミしか存在しないのが日本の不幸でしょう。


 


今回の国会で言えば、国家の根幹である外交・防衛問題ついて、仙谷と菅が独断で取り返しのつかない損害を日本に与えたと野党が感じるからこそ、その中心人物に問責決議を与えたのであって、何も空から急に国会停滞が降って湧いたかのように言い募るマスコミや民主党信者は何なのでしょうか?


 


ここは「国会が停滞しています、与党も野党もしっかりして欲しいですね。」では無くて、「尖閣問題など仙谷・菅コンビに対する野党の不信感で国会が停滞しています。与党は積極的に野党に協力を求める方策を考えるべきですね。」等言うのが正しいでしょう。


 


民主信者の偽装自己批判ポーズ、消えた「資質・責任・前提条件」_c0294269_2103384.gif
にほんブログ村


いや、それでも大甘でしょう。なにしろこの菅内閣は先の参院選挙で敗北、さらにその後の各地の補選や地方選挙でも連敗、マスコミ・民主党信者があれほど好きだった、喫緊の民意という言葉はどこに消えたのでしょうか?


 


消えた言葉と言えば、政治家の資質と前提条件もどこに消えたのでしょうか?


 


何度でも書きますが、麻生太郎が漢字を読み間違えた、(自分の金で仕事を果たした後に)バーに通ったなどと騒ぎ立て、庶民の暮らしがわからない、首相としての品位が無いなどと、およそ政治家としての機能・性能・センスとは無関係な前提条件を、つまり些細な事をやり玉に挙げて揚げ足取りの連続で国会を空転させ続けたのが民主党です。もちろんマスコミ連中もそれと呼応して、朝から晩まで天下国家と無関係の話題を取り上げて喜んでいたものでした。


 


しかし今はどうでしょうか?漢字読み間違いどころか、国際会議で菅直人が国家首脳の名前をしどろもどろではっきり発音できなかったり、ブリーフケース持って突っ立った姿で韓国大統領と握手する姿が撮影されたり、あげくに中国首脳とメモ読み会談する始末。おまけに庶民派のはずだった菅は連日豪華夕食でどんちゃん騒ぎ。一体あれほど揚げ足取りに専念していたマスコミはどうしたのでしょうか?


 


いや、それでも好意的に考えて今後マスコミが反省して、ああいった揚げ足取り報道は一切しないというなら(自民に政権交代したら即再開でしょw)それでも構いません。望むところです。しかし事務所費問題だとか、政治家としてのセンスに関わる捏造では無い、本物の失言だとかの、資質・前提条件に関する部分までもが民主党に関しては異常なくらい余りにもマスコミが甘い。


 


それはマスコミだけでは無くて、民主党信者達もあれほど漢字が読めないからリーダーと認めれない、バーに通うから庶民の暮らしがわからず資質に無い、つまり自民時代、一つの欠点で九の美点は無視しても前提条件が大事と言っていたにも関わらず、その当の民主信者らが、小沢一郎は汚職政治家で金の亡者でマスコミに愛想の悪い悪徳政治家だけど、今の日本には小沢さんのパワーが必要です、などといけしゃあしゃあと言ってのける。つまり九の欠点のある小沢、民主党も、一つ良点があれば合格と言いなおしている。


 


一体民主党信者というのは、「わかって」我田引水を言っているのか、それとも「ど天然の大馬鹿」で自分で気付かずに矛盾を言っているのか、どちらなのだろうかと真剣に疑問に感じます。


 


それに関して、薄々民主党がど低能のバカ集団だという事に気づいてしまったけど、けれどもう後には引けない、今更方向転換なんかできない・・・でもやっぱり自分だけは公平で公明正大な人間だと思われたい・・・って感じの情けなくも厚かましい人々がいるようです。


 


そういう人達は形ばかりの民主党批判モドキを書いて、それでなんとか浅知恵で誤魔化そうと思っているようですが、頭隠して尻隠さず、ほとんどが自ら馬脚を現しているのが実際なようです。


 


それらの大半が、今の菅内閣も仙谷もダメ、これじゃあマスコミや野党にいらぬ揚げ足取りの攻撃材料を与えてしまうだけ。今の野党も与党もダメ、やっぱり少々の犯罪行為に手を染めていても、これからはますます小沢さんのような人間が重要になる・・みたいな事しか書けないので丸わかりなんですよね。


 


自分は菅も仙谷も大嫌いですが、民主信者達が支持率の低下した菅と仙谷を巧みにパージしようとする姿勢が理解できません。何故なら菅も仙谷も元々バカサヨという生来の負の属性はあるにしても、今現在外交、内政とも日本墜落の原因を作ったのが、鳩山・小沢内閣だったと感じるからです。


 


もっと言えば、鳩山も小沢も菅も仙谷も、民主党というダメなシステムが生み出した固有の存在であって、アレがコレが悪いというような物では無くて、民主党という党自体が諸悪の根源なのでしょう。


 


日本の政治にとって本当に大事な健全な政権交代という物が、こういったど腐れエセ保守真正サヨク政党によって、完全に潰されたのは非常に残念です。たとえばこれがみんなの党と自民党のような政党による二大政党制だったならば、どんなに良かった事かと残念でなりません。 


 


 


民主信者の偽装自己批判ポーズ、消えた「資質・責任・前提条件」_c0294269_2103762.gif


 


 



by bluegreenEXT | 2010-12-04 12:33 | 民主党010(長)
<< 基本知識「元アメポチで米に大金... ふざけるな!「民主幹部、連立組... >>