人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

ジュリアン・アサンジ氏の態度にちょっと違和感

報道に親指を立てて健在ぶりをアピールする、ウィキリークス主催者ジュリアン・アサンジ氏の写真が掲載されました。(アサーンジ?)


 


これを見たときに正直な感想として、カルトや詐欺集団の親玉が強がって笑顔を見せたりピースサインをしている姿に似ているなあと感じてしまいました。


 


ウィキリークスと言えば、イラク戦争での一般市民への米軍の虐殺映像という、一般市民の生命の危険に関わる緊急避難としての情報流出、映像告発については非常に評価するのですが、その他の外交秘密文書などの無分別な公開についてはよく理解できません。


 


例えば外交官の各国首脳に対する人物評価などが一体どういう告発に当たるのか非常に疑問です。どんな人間だって電車に乗れば、「あ、あの人ハゲてるなあ。」とか「美人の女性がいるなあ。」とか普通に考えるものです。ましてや各国首脳と外交を戦わせる外交官が、首脳の人物評を送るのは至極当然です。そこに辛辣な言葉が並べてあってもそれは何も問題は無いと思います。誰が観ても米軍を非難出来るイラク虐殺映像と違って、ウィキリークスについては国際政治を無用に混乱させるだけの情報を無分別に流出させ過ぎに感じます。各国が「無政府主義者」と非難した点は一部当たっているのでは無いでしょうか?


 


それでも情報を流出、告発する作戦上?どうしても玉石混合するというのは致し方ない部分もあるかもしれません。


ジュリアン・アサンジ氏の態度にちょっと違和感_c0294269_2103384.gif
にほんブログ村


 


しかしどうしても違和感を感じる部分はアサーンジ(アサンジ?)氏が逮捕される可能性を報道された時に、もし逮捕されれば全情報のパスワードを公開する。」と表明したことです。


 


ちょっと待ってくださいよ!(?_?)


 


アサーンジ氏が情報公開するのは、国際的な平和や人権を守る為じゃないんですか?どうして自身の安全確保と情報流出を等価交換するのですか?正しい比較かはわかりませんが、スーチーさんは自身の危険を認識しつつ、それでも国家の未来の為に軍事政権を告発し続けたはずです。その為に実際に長い監禁生活を余儀なくされました。けれどアサーンジ氏の発言は裏を返せば、自身の安全が確保されれば情報流出による告発は延期すると言っているような物。それではまんま犯罪者の司法取引そのものじゃないですか!


 


アサンジ氏の雰囲気から直観的に感じる怪しさは何の確証もない感覚的な物だけど、彼の逮捕前のメッセージに「がっかり」した人は多いんじゃないでしょうか。


 


最後に今回彼が逮捕容疑にかけられている強姦犯罪については限りなく濡れ衣に近い気がします。これも感覚的な推察でしか無いですが(-"-)


 


 


【米公電流出】アサーンジ氏、留め置かれる 保釈決定にスウェーデン検察側が抗告


 


【ロンドン支局】スウェーデンでの性犯罪容疑で逮捕された民間告発サイト「ウィキリークス」の創設者ジュリアン・アサーンジ容疑者(39)についてロンドンの治安裁判所は14日、保釈金24万ポンド(約3160万円)でいったん保釈決定したが、スウェーデン検察当局が即時抗告したため、同容疑者の身柄は拘置所に留め置かれた。


 


ジュリアン・アサンジ氏の態度にちょっと違和感_c0294269_2103762.gif



by bluegreenEXT | 2010-12-15 12:16 | コラム(長)
<< 【MLB】アスレチックス松井、... 「党父」小沢に逆らうな!小沢一... >>