人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

大阪を破壊した「お笑い・人情・商人魂」不法たこやき店自主退去

大阪のTV番組、特にバラエティーは日常的に大阪を自画自賛する。有名なたかじん委員会に限らず大体の番組が大阪には東京には無い人情があるとか、笑い(笑)があるとか散々褒めちぎる。地元意識が強いのは良い事かもしれないが少々自意識過剰過ぎるくらいに感じる。


 


いや「お笑い」とか「人情」とかは本来的には非常に素晴らしい事で誰もけなすことは出来ない美徳だとは思う。・・ただしそれが本物であればだけど。はっきり言って大阪の「お笑い・人情・商人魂」などのキャッチフレーズは何かを誤魔化す為だけの「おためごかし」の言い訳でしか無いのが実際の所。


 


じゃあ何を隠す為の言葉だろう?それは利己的な事と民度の低い事、その二点でしかない。


 


お笑いお笑いと言うけれど、そりゃ中には面白い人間もいれば面白く無い人間もいるでしょう。それを県民性として面白い、お笑いとはなんとなくレイシズム的雰囲気もするけど、要は吉本興業という寡占企業が自社に都合の良いイメージを無理やり押し付けているような雰囲気が最近は強くする。


 


そもそも昔は多くの興業会社や劇場が乱立していた大阪も、大手は吉本とけっこう危なっかしい松竹などが残るだけになっている。多用な文化共生というよりも、吉本強制という雰囲気しかしない。これじゃあお笑いじゃなくて軍国主義にしか見えないけど。それに電車に乗れば「チカンアカン」とか書いてあって、それだけでイラっと来る。不評だったのか今は見ないけど。


 


商人魂という言葉もかなり怪しい。大阪にあった本社が次々東京に移動してしまい、何が一体商業の街なのか?でも商人魂という言葉も政治無関心という民度の低さを隠す為の嘘の美徳でしか無いみたい。長年の無用な箱もの行政を許したのは、お笑いだの商人魂だのと上っ面のキャッチフレーズで政治に一切無関心だったバカ府民の責任でしかない。


 


最近「おおたこ」という道路を不法占拠していたたこ焼き店が強制撤去前にスゴスゴと自主退去した。しかし弁護士と元の位置に戻る相談をしていると言う。その捨て台詞が「なんか権力に負けたみたいでいやですわー。」でした。ニュース番組で店主?が嘯いていた。


 


この問題で悪いのはそういう自分だけが土地代金払わないで道路不法使用で商売しよう、長期間占拠してたのだから既に自分の者だと言ってのける厚かましい、自分の事しか考えてない人たちを、人情だの名物だの言って擁護するバカだろう。


 


本当の共生社会という物は、犯罪を野放しにする事じゃ無くて、全員が応分の負担を負う事のはずだと思いますよ。


 


大阪を破壊した「お笑い・人情・商人魂」不法たこやき店自主退去_c0294269_2103384.gif
にほんブログ村


 



by bluegreenEXT | 2010-12-17 12:03 | エセ人権・プロ市民
<< 典型的テンプレ小沢信者擁護記事... シナ拘束解明よりも修理費請求よ... >>