人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

典型的テンプレ小沢信者擁護記事「【高橋昌之のとっておき】小沢氏が政倫審出席に応じない理由」

典型的な小沢信者テンプレート擁護記事があったので、ネットでは類似の主張を多く見る為、この機会に出来る限り反論しておきます。


 


>「国会で議決されれば応じる」と表明しています。小沢氏が応じないのは、別の理由があるからだと、私は見ています。


 


>その第1の理由は、現在の菅直人首相をトップとする民主党執行部が小沢氏の国会招致を実現しようとしていることについて、「小沢氏を政治的に抹殺しよう」、あるいは「小沢氏に厳しい態度をとることで内閣支持率を上げよう」という不純な動機を感じているからだと思います。


 実際、現在の党執行部は、小沢氏に批判的な、いわゆる「反小沢グループ」が中心を占めています。党幹部からは「小沢氏を衆院政治倫理審査会、さらには証人喚問に引きずり出せば、政治的にイメージダウンさせることができ、さらに偽証罪に問えれば、小沢氏を政治的に抹殺できる」との声も聞こえてきます。


 


第一の理由からして奇天烈な主張が現れました。小沢自身が国民からの政治と金の疑惑に対していつでも応える用意があるとするならば、いくら菅や仙谷が支持率アップを目論んでいるからとしても、それは只の党内事情でしかありません。国民世論からの要求を無視しても自分に対する派閥対立がどうして説明責任を回避する理由になるのでしょうか?


 


そもそも仮に小沢を証人喚問等に差し出して菅の支持率がアップするという事は、国民の要求を受け入れた訳であり至極当然の流れではないのでしょうか?国民の要求を政府が受け入れ、国民が手応えを感じ支持する、そこに何の問題があるのでしょうか?(自分は菅の支持率が上がるとは一切思いませんが)政府は国民の訴えを広く聞きれ入れるべき物であり、菅内閣が「支持率UPの為」にそれを画策して、何が悪いのでしょうか?


 


もちろん魔女狩り的に何の罪も無い疑惑も無い人を生贄にする…というのは許されませんが、一般的に疑惑を持たれて当然の秘書数人が逮捕、自身にも長年の政治と金の疑惑がもたれている状況なら、国民が説明責任を感じて自然としか言えません。むしろこの記事を書いた者は、公平な体を装いながら、最初から小沢=無罪という観念で書かれています。刑事事件的には推定無罪の原則ですが、政治家はそれ以上の高い倫理観が要求され、その説明責任を歴代の自民党政権も政倫審や証人喚問に出席する事で一部果たしてきたのです。どうして小沢一郎のみが特別扱いされなければいけないんでしょうか?政倫審という場を作るのに小沢自身が関わったとされるのに、それすら出ないというのは理屈にあいません。


 


後段の「小沢氏を政治的に抹殺」の下りからはさらに意味不明な理屈が延べられます。最初に小沢は「うしろめたい事があって説明しないのでは無い。」と言っておきながら、直後に「偽証罪に問われる。」などと小沢に後ろめたい疑惑が隠されている事を暗に認めています。それともこの筆者は、小沢に反発するグループが小沢の罪を捏造すると主張されているのでしょうか?それだと根本的にこの記事の信用性を失う公平性を欠く記事だとしか言えません。


 


はっきり言って政敵が政治家の失点を突くのは当然です。小沢民主党自身が自民党に対して散々どうでも良い屁理屈を付けて審議拒否などを繰り返しました。その都度自民は不服を感じながらも「国政を止められない」としてかなり民主党や野党に譲歩したはずです。同じように小沢に良心が欠片でもあれば、いくら政敵(?)の策謀だとして(?)国政を長らく停滞させる自身の疑惑の説明責任について、最優先で取り組むべきです。小沢には権利の主張のみ熱心で、自己犠牲の精神は無さそうですね。


 


>小沢氏は何も権力が欲しくて闘争をしているわけではなく、自分が中心とならなければ民主党政権をきちんと運営していけないと考えています。それだけにこの権力闘争に敗れるわけにはいきません。だから、小沢氏は出席に応じないのだと、私は思います。


 


この人は何を言っているのでしょうか?全ての政治家が「自分ならこうしたい」と思い活動しているのです。どうして小沢が勝手に思い描く「理想」が全ての国政の停滞よりも優先されなければいけないのでしょうか?このあたりの「小沢偉大視」自体が完全に信者思考に陥っていて、何の理由づけにもなっていません。一体どれだけの政治家が大望を抱いて消えていったでしょうか?「俺なら上手くできるのに・・・」しかしそれは鳩山内閣の幹事長という具体的証拠のある出来事によって「失敗」の烙印を押されています。国民が「小沢的なモノ」に拒否感を示している以上、党首選で敗北した現執行部に対して、民主党員としてもそれらに対して正統性の無い政権というようなイメージを抱く理由がよくわかりませんし、小沢自身にどうこう言える権利はもう無いでしょう。(別に自分は民主党支持者じゃないので菅を擁護するつもりは無いですが)


 


>しかし、それは刑事事件の裁判を受けるということであって、有罪になるか、無罪となるかは分かりません。ですから、このこと自体は国会議員としての「行為規範等の規定に著しく違反している」ということにはなりません。それ以外に、小沢氏が国会議員としての行為規範等の規定に著しく違反しているという事実はあるでしょうか。私が見る限り、それはないと思います。


 


ここでも重大な欺瞞が見られます。これまで刑事事件の疑惑がもたれた政治家が幾人も国会に呼ばれています。推定無罪だから呼ぶ必要が無いというのは、少なくとも現在までに全マスコミが報じた小沢に関する政治と金の疑惑すべてが完全に捏造であり、国民の関心という物自体が全て無罪の人間を陥れたでっち上げによる物だと主張しているに等しい物であって、それはいくらなんでも秘書が何人も逮捕された大物政治家としては奇想天外に過ぎ、国民への説明責任という物を軽視した倫理観に欠け、それだけで政治家としての資質に欠ける発想だと感じます。


 


>民主党執行部がこの衆院政治倫理審査規程を分かったうえで「議決してでも小沢氏を呼ぶ」と言っているのかどうか分かりません。あるいは「申立書はどうとでもでっち上げられる」と思っているかもしれません。しかし、そのような申立書なら、小沢氏は「申立書に瑕疵(かし)がある」と主張して、出席を拒否するでしょう。


 


でっち上げるという書き方自体が恐ろしく公平性を欠き、最初から小沢に対する疑惑がでっち上げという観点で書かれているようです。しかし本人がどれほど小さな罪だと強弁しても、書面上の虚偽記載があったのは事実です。その虚偽記載という物の重みを一体この記者はどう捉えているのでしょうか?多くの国民が少ない財産でやりくりする中、億単位の金を「単純なミス」の一言で誤魔化す政治家を信用できない、という世間の声なき声を「政敵の陰謀だ」で済ませようとするのは一切理解に苦しむ言い訳としか思えません。


 


>一般の国民の方々からしてみると、「小沢氏はやましいところがないのであれば、堂々と国会に出てきて説明すればいいじゃないか」ということになるかもしれません。しかし、小沢氏にとっては、政倫審出席問題が先に述べたような「権力闘争の手段」に使われている以上、それに応じるわけにはいかないということなのです。


 


これは最初の論調と堂々巡りしているだけですが、菅が支持率アップを目論んでいるのは事実でしょう(上がらないと思うけど)しかしだからと言って、そんな党内事情を持ち出されて、最優先するべき「国政の停滞回避」と「国民への説明責任」を後回しにする理由にならないでしょう。小沢様というのは、自分には常に最上級の待遇が用意されていなければ、果たさなければいけない義務ですら拒否するわがまま坊やなのですか?小沢一郎に本当に男気のある立派な政治家で、なおかつ潔白だとするならば、政倫審でも証人喚問でも敵の罠でも出ればいいじゃないですか?一体幾人の自民党大物議員が国会の場に出てたと思っているのですか?自民より優れた政治と自認する小沢民主が、些細な党内事情を理由に説明責任を逃げ回る姿は滑稽で、それだけで民主党の支持率はどんどん下がるだけでしょう。


 


>今回の小沢氏の政倫審出席問題をめぐる民主党のドタバタぶりを見て、「政府・民主党はそんなことでぶつかっているより、内政、外政ともにやるべきことはもっとあるはずだろう」、「こんなガタガタしている民主党には政権を任せられない」と、憤っている国民の方々も多いと思います。


 民主党は政権を担っているのですから、もういい加減に親小沢か、反小沢かなどという属人的なコップの中の争いはやめてほしいと思います。それよりも一致結束して国家、国民を第一に考えた政治に全力を注ぐべきではないでしょうか。それができなければ、いずれ民主党は政権を失うことになるでしょう。


 


最初から民主党を支持してないので、一日でも早く衆院選挙をして下さい。誰も期待してなどいません。


 


後段、これも小沢信者の頻出テンプレ「親小沢だの反小沢だの・・」という部分ですが、それを言いたいのは国民の方です!小沢一郎の政治と金の疑惑という物を徹底的に説明責任から逃げ回って派閥抗争にすり替えているのは小沢信者自身でしょう!一体検察の「主人」はどれほど変遷したでしょうか?最初がアメリカから自民党、今度は菅政権ですか?全て自分の疑惑を誤魔化す為だけに、問題を党派性のある問題に塗り替えて、陥れられていると喚いているのは、誰あろう小沢一郎とその信者達でしょう。


 


一体こんな何の根拠も無い小沢一郎信者そのものの記事を「とっておきの話」として掲載する倫理観が理解できませんね。


 


 


典型的テンプレ小沢信者擁護記事「【高橋昌之のとっておき】小沢氏が政倫審出席に応じない理由」_c0294269_2103384.gif
にほんブログ村


 


 



 


 


典型的テンプレ小沢信者擁護記事「【高橋昌之のとっておき】小沢氏が政倫審出席に応じない理由」_c0294269_2103762.gif


 



by bluegreenEXT | 2010-12-19 21:45 | コラム(長)
<< 「平成の大獄」か 海保50人大... 大阪を破壊した「お笑い・人情・... >>