人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

左翼住民と強権無神経政府の闘い、犠牲者は子供達だ

沖縄の基地移転問題、緊迫する北朝鮮情勢や野望を露わにしているシナ問題もあって、沖縄米軍基地の重要性は日本国民全員が再認識しているはず。米軍の戦略上も日本の防衛観点上も、沖縄県内の容易に緊急出動可能な立地条件として、現在日米合意案とされている辺野古以外はやはり移転先として考えにくいでしょう。


 


そもそもが米軍側としては住民の合意が得にくい移転よりは現在位置の継続使用の方が楽だった訳であり、辺野古移転はそれこそ自民党と現地知事らが血のにじむ思いで交渉を続けた結果勝ち取った「成果」でした。


 


その間サヨクや野党は何をしていたでしょうか?ネット上の噂で現地で調べた訳じゃないですが、サヨク系住民が基地の危険性を演出する為にあえて基地周辺から学校などを移転させなかったと聞きます。野党もそういった自演的な基地反対運動に相乗りして、移転は県外か国外という非現実的な目標を掲げて、周辺施設の移転なんて「強権的非民主主義的強硬措置」として絶対容認しなかったはずです。だからこそ「世界一危険な基地」は今も周辺に学校などと隣接しているはずです。


 


それについて無神経にも前原は「学校とかどかせばいいじゃん!」と言ってはばかりません。一体どういう神経の持ち主なのでしょうか?


 


この前も報道ステーションでテッシーが「メガフロートしか無い」などとトンチンカンな事を言い出していました。メガフロートは安全性確保の点で米軍が絶対認めません。辺野古移転以外はありえないと日本国内が一致して、全身全霊で沖縄県民にお願いする以外はもう手段は無いと心得るべきです。


 


 米軍沖縄基地の重要性は(一部のサヨク以外)衆目の一致する所です。 旧来の辺野古移転を実現する為に民主党は首相の辞任とか政権の返上までも含めて、沖縄県民に土下座する勢いで大きな精神的見返り感を持ってお願いするべき。この問題で一部の保守は知事が偉そうだとして非難する人がいますが、基地移転を推奨する他党候補が完全に敗北している以上、過去に移転容認を認めていた経緯があるこの人は、内心的には非常に板挟みで苦しい立場にあると想像できます。しかし基地問題はこの人が動かないと解決しない訳で、安易な知事批判は控えたいものです。


 


 


左翼住民と強権無神経政府の闘い、犠牲者は子供達だ_c0294269_2103384.gif
にほんブログ村


 


 「偏見質問やめて」=記者会見で怒りあらわ―前原外相


 前原誠司外相が21日の記者会見で、米軍普天間飛行場周辺施設の移動をめぐり、「住民にどけと言うのか」との質問に対し、「偏見を持った質問の仕方はやめていただきたい」と怒りをあらわにする一幕があった。

 記者は質問で、普天間飛行場の返還が14年前に決まったにもかかわらず、基地の運用状況が現在も変わらないことを指摘。「(移動候補施設を)県側から上げてこいという迫り方が、果たして県民の理解を得られるか」とただした。

 前原氏は「おっしゃり方が全く事実と異なるので訂正していただきたい」と反発。「沖縄県から意見を持ってこいという言い方は全くしてない。そういう施設があればおっしゃっていただきたいと言った」と語気を強めた。


 


 


左翼住民と強権無神経政府の闘い、犠牲者は子供達だ_c0294269_2103762.gif


 



by bluegreenEXT | 2010-12-22 12:58 | 自衛隊&国防
<< 「地域の聖域」と「科学による治... 田原総一郎壊れた!?「小沢問題... >>