人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

仮に都知事立候補してもなんとなく応援したくない東国原

宮崎知事に立候補していた時も当選した後もずっと応援していたのですが、自民党のナントカ言う奴が衆院選に鞍替え要請した時の対応(要請したナントカ言う奴もバカっぽいですが)がどうにも納得出来ない、その他諸々の理由で大嫌いになりました。


 


有名な「首相(候補?)にする気構えはありますか?あれば立候補します。」というのだけど、言っている事が党首選という物を理解していないで首相にならせてもらえますか?という感じの支離滅裂具合なのを置いといて、自分の現知事職をどう考えているのか、自民党不支持でダメージ与える為に言ったのか?仮に自民党支持者として、支持率に壊滅的ダメージを与えるあの発言をしているのだとしたら、なんという天然か、いろいろこの人が理解できなくなった。第一不遜過ぎるでしょ。


 


今回の都知事立候補騒ぎも理解に苦しむ。宮崎の改革を失業率(建設業とか)だけ上げて放り出して、地方分権に取り組むために今度は都知事するとかそれも珍妙だ。都知事は東京の為に政治を行う者で、地方分権の呼び水に利用する物じゃないでしょ。


 


本当に地方分権に取り組みたいなら、今度こそ国政に飛び込むべきじゃないの?意味が理解できない。


 


自分はどちらかと言えば朝鮮学校とかの問題もあるので、国家主権の意識が強い、現職の石原都知事に続投して欲しいのだけど、石原氏の場合その年齢の高さがネック。自分も散々民主党の老害とかを批判してるので、年齢の高さを突っ込まれると反論の仕様が無い。


 


 


仮に都知事立候補してもなんとなく応援したくない東国原_c0294269_2103384.gif
にほんブログ村


 


 東国原知事「都知事選、現時点で白紙」 国政視野に最終判断


 宮崎県の東国原英夫知事は28日の記者会見で、来年1月20日の任期満了後の進路に関し「現時点では白紙」とあらためて強調し、来春の東京都知事選出馬を決断したとの一部報道を「そういう事実はない」と否定した。


 その上で「悲願の分権国家樹立のために相応のステージが必要。どういう立場が有効かを考えて身の振り方を決める」と言明。同時に「国政がどう動くか分からないのでタイミングを見極めたい」と述べ、国政転身も視野に最終判断する意向を明らかにした。


 また「任期中は県政の発展に努める」と述べ、進路表明は任期満了後に行う方針を示した。 


 


仮に都知事立候補してもなんとなく応援したくない東国原_c0294269_2103762.gif


 



by bluegreenEXT | 2010-12-28 20:38 | 地方自治
<< 石原都知事のように首相内閣も靖... 「地域の聖域」と「科学による治... >>