人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

石原都知事のように首相内閣も靖国参拝するべきだ

靖国参拝について他国、特にシナや朝鮮からとやかく言われる筋合いは無いでしょう。靖国で死者を慰霊する事が、侵略戦争を賛美している等というのは全くの言いがかりであって特に考慮する必要はありません。逆に死者を慰霊したら死者の行いを全肯定している事になり、さらにはその死者が行った行為を全てトレースして再現する事を計画しているに違い無いなどと言うのは只の電波です。国家単位でそんな事を言い出している国があるとすれば、国民全員が電波か、他の理由があって難癖を付けているか二つに一つでしょう。気にする必要がありません。ましてや国会の議決でA級戦犯に対する赦免が行われているので、いわゆるAだのBだのについても一切考慮する必要はありません。


 


さらにシナが行っている靖国についての反発は全て自国の虐殺や社会矛盾から国民の目を誤魔化す為のプロパガンダです。その上軍備拡張を目指すシナは、昔の古墳時代の豪族の争いのように、「祀るカミを没収する」という方法で日本人の心を、武器を使用する戦闘の前に精神的に攻撃しているに過ぎません。実際問題、非常にコストのかかる武器の使用による攻撃よりも、カミを押し付ける方法の方が簡単に人心を掌握できます。戦後60年、日本はアメリカとシナ両方から似たような攻撃に晒されて来たわけです。日本国の国柄を守る為にも首相、内閣は靖国に参拝して英霊に哀悼の誠を奉げるべきでしょう。日本は大半の長い年月、事実上神道が強い影響を持って運営されて来た国ですので、それがどうしても嫌という人は我慢して頂くか、他国に移民とか亡命して頂くのがありがたいです。


 


・・・と、ここまでは外国向けの発言です。日本の現在の憲法では政教分離の原則と皇室、神道の関係があいまいです。すぐさま改憲して、日本の国柄にあう、皇室と神道の関係をはっきりさせて、首相のみならず天皇陛下が心置きなく参拝して頂けるように計らうべきでしょう。


 


・・・ここからは個人的見解ですが、アメリカおよび戦勝国が勝手に押し付けたA級だのB級だのという戦犯については一切考慮する必要は無いのですが、国民自身の手(できれば偏向反日史観を持つバカサヨクを排除して)で「太平洋戦争」(自分は大東亜戦争とは呼ばないです。)中に死ななくても良いのに、兵站を無視したあげく大量の飢え死にや、資源物資欠乏とは別問題の時代錯誤の戦術戦略とか、大和の水上特攻やゼロ戦に代表される特攻攻撃等で無意味に大量の戦死者を出したバカ司令官、バカ軍令部やバカ参謀本部等々の罪について、一度冷静に判別して、日本人の目から見ても「コイツだけは駄目だろう。」というバカ軍人だけはなんとか靖国から排除できんもんですかね。なんか分祀とか出来ないシステムなようですが。


 


なまじ東京裁判史観を否定するか肯定するかばかりに注目が集まって、東京裁判史観を否定するなら戦中史全肯定みたいな勘違いが横行しているのが残念です。(案外そんな人は少なそうだけど)


 


石原都知事のように首相内閣も靖国参拝するべきだ_c0294269_2103384.gif
にほんブログ村


 


【靖国神社ウォッチ】石原都知事「英霊浮かばれない」2010.8.15


 



 東京都石原慎太郎知事は15日午後0時35分すぎ、東京・九段の靖国神社を参拝した。


 石原氏は記者団に対し、菅内閣の全閣僚が参拝しないことについて「日本のことを考えない奴らのことを話しても仕方がない」「この国はこのままではダメになる。100歳を過ぎたご老人の行方が知れないってどういうことだ。自分の親の弔いもしていない。本当に英霊も浮かばれない」と述べた。


 石原氏はこの後、参道の一般参拝客に「みんなで、がんばろうな」と呼びかけた。参拝客からは歓声が上がった。


 これに先立ち、午前8時15分すぎには千葉県森田健作知事も参拝した。



 


石原都知事のように首相内閣も靖国参拝するべきだ_c0294269_2103762.gif


 



by bluegreenEXT | 2010-12-29 20:35 | 皇室
<< 仙谷官房長官の後任に興石氏が決定 仮に都知事立候補してもなんとな... >>