人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

左翼名物、権力掌握後の規則改変にのりだした民主党

大統領は一期のみ → 就任した途端生きている限り


議会は大統領を弾劾出来る → 議会から全ての権力を奪う


 


第三世界で良くありがちな権力者の横暴だけど、民主党は自民党時代と同じルールでは不公平だと騒ぎだして、とうとうサヨク名物の権力掌握後の自分に都合の良い規則改変に乗り出したみたい。


 


ずっと自民党政権が今のルールで野党民主党の足を引っ張るだけの汚い戦術に苦しめられて来たのに、自分達が政権を奪った途端に今までと同じ条件だと不当な扱いだと騒ぎだした。


 


そもそも野党が反発するのは政治思想の違いもある事だけど、外交・国防に関して容認出来ないミスを連発しているからであって、些細な難癖で審議拒否だの牛歩だのと意味不明な抵抗を続けていた過去の民主党よりかは今の自民始め野党はよほど協力的だ。それでももはや許されないレベルまで来ていると言うのに、それを反省する前に規則を改変してしまえば良いとはあきれ返る。


 


特に数名の民主党議員に限って言えば、過去のソ連のサヨクのように意図的に権力欲にかられて規則改変に走っているよりかは、実際に当人が本当に自分は不当な扱いを受けているという被害妄想的危機感からそういう行為に走っている風な雰囲気が漂っていて、非常に危険な香りがする。政治家もパイロットや危険物取扱職業のように、人格障害などの症状が無いか定期的に審査する制度が必要なのじゃないか?


 



左翼名物、権力掌握後の規則改変にのりだした民主党_c0294269_2103384.gif
にほんブログ村



 


左翼名物、権力掌握後の規則改変にのりだした民主党_c0294269_2103762.gif


 


民主党が国会改革提案 ご都合主義に野党反発


民主党の岡田克也幹事長は18日、国会内で与野党各党の幹事長らに国会改革のための提案書を手渡し、与野党協議を呼びかけた。国会審議の促進を図るために、野党側の質問の事前通告のルールを厳格化するほか、問責決議案の実質的な無効化を図る内容だ。しかし、質問通告も問責決議案も、野党時代の民主党が与党・自民党を苦しめる手段として使ってきた経緯がある。自らの過去の振る舞いを棚に上げた岡田氏の提案に対して、野党側は反発を強めている。



by bluegreenEXT | 2011-01-19 12:41 | 民主党批判(短)
<< シナに対する菅朝貢か?「遺棄化... ご祝儀相場すら無かった菅改造内... >>