人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

無政府主義と小沢一郎一味に利用される地方分権首長に辟易

前々から感じてたんだけど、自分も一部賛成だった地方分権の推進、けれど最近はシナやロシアの横暴で行き場を失った地球市民系のサヨクの新たなる目標として、無政府主義の替え玉という感じで曲解されて推進されてる気がする。特に〝地方主権〟だとか〝既得権益打破〟だとか叫んで中央政府は悪、地方は善みたいなよくわからない単純な理屈で日本分断を狙っている隠れサヨクの発言には気を付けたいですね。地方分権とはあくまで政治のスリム化が目標であって、日本の主権という物が分断される訳じゃないという大前提を理解している者以外は信用できないです。


 


それともう一つ、地方の首長の反乱で見逃せないのが、裏に小沢一郎の影がちらついている事。小沢一郎の狙いは中央での力の減退を地方で巻き返そうという事と、旧来的な利権癒着談合政治の小沢独占での復活という事。これは鳩山政権時の陳情幹事長室一元化=幹事長の利益独占専横政治で証明されました。特に名古屋の河村が一番怪しい。小沢からの裏金200万は即座に否定したけど、小沢一味が応援演説に駆け付けたことで、前々からの不仲説は否定された。小沢の息がかかった動きと見ていいだろうと思う。減税すれば世界から大企業がやってくるという余りにも楽観的な試算にも関心できないし、最終的に地方議員はボランティアで良いという金持ち資産家しか政治に参加できなくなるような事態をポピュリズムを利用して推進しようとするのも反対する。橋下氏みたいな有能な首長は、地方分権言ってればなんでもかんでも〝味方〟だと勘違いする癖をなんとかして欲しい。



無政府主義と小沢一郎一味に利用される地方分権首長に辟易_c0294269_2103384.gif
にほんブログ村



  


小沢グループの実力者・松木謙公議員が応援演説~名古屋市議会リコール

 


25日、名古屋市長・河村たかし氏の支援団体「ネットワーク河村市長」が行なう名古屋市議会へのリコール(解散要求)に民主党の国会議員数名が応援に駆けつけた。

 14時30分過ぎ、愛知県名古屋市千種区・金山総合駅北口の署名受付窓口に現れた民主党国会議員は、松木謙公農林水産大臣政務官、三宅雪子衆院議員、米長晴信参院議員の3名。それぞれにマイクを握り、署名への協力を呼びかけた。netib news



by bluegreenEXT | 2011-01-26 23:52 | 地方自治
<< 小沢氏、ネット会見で特例会見問... お前の責任はお前の物、俺の責任... >>