人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

サヨクの言霊?「鳩山発言が方便なら米軍抑止力も虚構だ!」/沖縄返還で韓国が協議求める

バカサヨの生きるひな形、権力に恋々とする鳩山元首相のミジメさを見れば、どんなバカでも多少は反省材料になると思うのが普通の発想だと思うけど、サヨクの知恵の無さは底を知らないようだ。


 


TBSだったか報道特番かなんかの一コーナーで、鳩山の方便発言を追及していて、「あ、いくらサヨクメディアでもあれは容認できないって批判するんだな。」って思っていたら違った。なんと、番組の要旨は『鳩山の米軍海兵隊の抑止力発言が方便という事は、我々が信じ込んでいた抑止力という発想自体が虚構だった事が証明された。』という風にまとめられていた。


 


この発想は無かったw


 


つまり〝実際の軍事知識、軍事情報による考察〟よりも鳩山の発した方便=ウソという発言の方が米軍の存在価値に対する判断材料になるという訳である。実際番組の内容は軍事力やシナや朝鮮の動向というリアルによる情勢判断は一切無く、関係者がどのように考えていたかという感情中心で米軍の存在価値を探るという方向だった。まさに言霊としか言いようがない。そして最後にバカの一つ覚えの「この機会に米軍の存在価値について真剣に検討する必要がありますね。」で終わった。お前ら何年〝本の表紙と目次〟を繰り返すんだ。しょうもない鳩山発言の検証なんかする時間あったら、文字通り軍事専門家数人読んで、海兵隊の抑止力効果とか討論すりゃいんじゃないか?


 


実際問題、沖縄米軍の存在価値については韓国も非常に重要視していた秘密文書が公開された。しかし何故か核密約などに比べてマスコミの食いつきぶりが薄い気がするのだが?


 


沖縄返還で韓国が協議求める


18日に公開された外交文書で、沖縄返還を巡って韓国政府が、沖縄のアメリカ軍の行動に制約がかかれば韓国やアジアの安全保障に影響を及ぼすとして、日本政府に対し、日韓両国の協議を行うよう求めていたことが明らかになりました。


1972年の沖縄返還では、日米両政府は沖縄にアメリカ軍基地を残したうえで、アメリカ軍の行動にあたっては事前協議を行うことなどで合意しました。これに関連して18日に公開された外交文書によりますと、韓国政府が1969年に「沖縄を巡る問題に強い懸念を持っており、アメリカ軍基地の現状に変更が生じれば韓国とアジアの自由主義陣営の国々の安全保障に間違いなく悪い影響を及ぼす」として、沖縄返還を巡って日韓両国の協議を行うよう求めていたことが明らかになりました。これに対し、日本政府は「韓国の安全は日本の安全と不可分の関係にある」として、一定の理解を示しながらも「沖縄の返還問題は日米両国間で話し合う」として断っています。当時の朝鮮半島情勢は、この前年に韓国の大統領府が北朝鮮の特殊部隊の襲撃を受けるなど、北朝鮮の軍事行動が相次いでいた時期で、今回、公開された文書では、韓国が沖縄返還に伴って、沖縄のアメリカ軍の行動に制約がかかることに強い危機感を表わしていたことが分かります。


 


 



by bluegreenEXT | 2011-02-21 12:26 | 自衛隊&国防
<< 地呆の乱はパラダイス幻想詐欺枠... 中東・名古屋・民主党、サヨクマ... >>