人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

台湾首相「韓流ドラマ氾濫に寒気」…韓国「日本に続き台湾もか」

こういったまともな神経による発言を出来るのがまだマシだなあ。なにやら嫌韓は駄目だと言い張る人がいるが、カレーが好きでラーメンは嫌い、野球は嫌いだけどサッカーは好きという様に、好き嫌いと差別は何にも関係が無い。嫌いな物が嫌いと言える世の中が普通でしょ。


 


台湾首相「韓流ドラマ氾濫に寒気」…韓国「日本に続き台湾もか」_c0294269_1110567.gif
 
台湾首相「韓流ドラマ氾濫に寒気」…韓国「日本に続き台湾もか」_c0294269_1110788.gif
にほんブログ村


台湾首相「韓流ドラマ氾濫に寒気」…韓国「日本に続き台湾もか」サーチナ


台湾の聯合報によると、台湾の呉敦義行政院長(首相格)が台湾のテレビ放送で韓国ドラマが氾濫(はんらん)していると指摘し、「毎日、韓国ドラマばかりだ。見れば見るほど寒気がする」と話したことが分かった。韓国メディアが相次ぎ伝えた。



 呉行政院長は14日、台湾のテレビ番組についての見方を示した。テレビ番組の「陳腐な点」として韓国ドラマの氾濫を批判。韓国メディアによると、「毎日韓国ドラマが流れ、2回も3回も再放送されることもあり、反吐が出るほど」と述べたという。



 呉行政院長は「韓国ドラマは見れば見るほど寒くなる」という表現も使ったという。「韓」の中国語読みは「ハン」で、中国語でイントネーションが違うだけの「寒(ハン)」にかけた。



 韓国メディアは、フジテレビの「韓流推し」を批判する日本に続き、台湾でも「嫌韓流」の拡散が憂慮されると伝えた。



 2010年(昨年11月)に行われた広州アジア大会で、台湾の楊淑君テコンドー選手が、失格となったことの原因を「韓国審判の不当な判定によるもの」と主張したため、台湾では韓国商品不買運動や韓国ドラマの視聴を拒否するなどの運動が広がるなど反韓感情が高まった。(編集担当:永井武)



by bluegreenEXT | 2011-09-16 20:15 | 台湾&東南アジア
<< 「どんな間違いがあったのか話し... 公務員宿舎建設再開、蓮舫の言い... >>