日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

大阪府ラジコン知事「20人推薦があれば立派な首相候補ニダァ」

(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_1110567.gif


大阪府のラジコンで動いている無名の知事さんが、国会議員20名の推薦があれば首相公選の選挙に国会議員で無くても立候補できるようにしたいと語ったそうだ。


 


憲法改正しないと実現しない事だが、明らかに橋下馬鹿市長の推薦を考えての事だろう。つまり衆院選挙で20~30人当選させ、自民党や民主党と連立政権をなし、そこから首相公選に持ち込めば十分に狙える数字ではある。(憲法改正必要だが)


 


これは首相公選制の批判に対して「人気投票ではありません、選ばれるのは国会議員だけですから。」と言っていた説明と明らかに違う。


 


違うと言えば維新の中で国政進出慎重派の堺屋太一とその他の所属政治家では明らかに意見が異なっている。これも党内不一致では無いのか?


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-03-28 14:19 | 超短文国内
<< 自然エネを再生可能エネルギーと... 民主党・菅と東電こそ密約がある... >>