日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

米軍基地があるから、沖縄は経済停滞、本当か?

(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_11101824.gif


沖縄本土復帰40年の各社のニュースを観ていたが、一体どういう根拠があるのか、米軍の基地が存在するから沖縄の経済が発展出来ないという図式の報道内容が目立った。


 


本当にそうか?確か関東にも結構な量の米軍基地が存在するが、日本の経済中心地という地位は変わっていない。比率が違うにしても、米軍基地が経済停滞を招くという発想がよくわからない。


 


そもそもよくTVで「沖縄時間」とか「沖縄県民のおっとりしたい感覚」がバラエティーでは平然と宣伝されるのに、どうした訳か経済や政治という点ではその点は完全に隠されて、米軍が悪い、日本政府が悪いの一点張り。


 


そもそも経済性とは地政学的な物や県民性、歴史に大きく左右される物じゃないだろうか?人間には全く能力差が無く生まれるとしても、日ごろ沖縄時間で生活している人間が、世界一の早歩きの東京人と同じに経済発展していないのはおかしい!と言い出す方がおかしいと感じるが。


 


ウチナータイム


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2012-05-16 12:49 | 沖縄&普天間移転
<< 公明・維新・共産の反対で否決「... 「5%くらいだったら我慢できる... >>