人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

トラストミー普天間混乱がオスプレイ騒動に拍車をかけている。

←↓(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

トラストミー普天間混乱がオスプレイ騒動に拍車をかけている。_c0294269_1210713.gif


トラストミー普天間混乱がオスプレイ騒動に拍車をかけている。_c0294269_1210856.gif


 


オスプレイ騒動(?)が連日TVで報道されているが、その騒動の発端が、鳩山ルーピーの「トラストミー」普天間混乱にあると指摘する者が皆無で飽きれる。


 


よくよく考えて欲しい。普天間の辺野古移設という、日本と米国が非常に協議を重ねて掴み取った二国間合意を、鳩山が「最低でも県外」「腹案がある」「トラストミー」と散々に破壊した訳である。


 


アメリカの立場になって考えよう。当然米国自身の世界戦略で配置されているのは当たり前だが、それでも日本防衛の意義も存在している、米軍の基地駐留なのに、一方的に合意は破棄されるは、なかなか新しい案は出ないはで、散々に信頼を破壊しておいて、オスプレイの情報は根掘り葉掘り開示しろ?そんな虫の良い話がある訳無い。それで連日、強引な米軍と被害者の市民という構図で報道しているのだから飽きれる。


 


尖閣寄付金はなるべく報道せず国民の声なき声を封殺するのに必死だが、反原発と反オスプレイは連日、市民が大きなうねりを作ったと報道・・・。


 


これはTVが「アナウンス効果」という物を熟知して、世論を操作しているとしか思えない。


 


いっそ全ての報道に「※出演者の個人的感想です。」と健康食品CMのように注釈を入れてはどうか?


 



by bluegreenEXT | 2012-07-25 12:49 | 自衛隊&国防
<< わっぱり湧いた「野田は小泉の前... オール電化、IH、大画面TV、... >>