人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

二枚舌橋下定員増!?/桜宮高募集中止のあおり 大阪府立高体育科の定員増を検討、府教委

二枚舌橋下定員増!?/桜宮高募集中止のあおり 大阪府立高体育科の定員増を検討、府教委_c0294269_14101122.gif


 


ネット上では当該高校への批判のみならず、体育科という専門科への批判まで広がっている。そして橋下は一つの体育科を潰したヒーローとして称賛されているが、訴訟対策なのか何なのか、今度は他の高校での体育科の増員の指示を出したと言う。


 


これはどうした二枚舌なのか?


主犯格である自分と市教委を守る為、調査が不完全な内に全教師を共犯・犯人と決め付け、他の学校と入れ替えれば済むという短絡思考で、あげくに他の学校の体育科は増員?


 


橋下の脳内では他学の体育科は体罰の無い理想郷なんですね!


確か事件高の普通科ですら体罰あったらしいんですが・・・。


 


さすが元体罰容認派としての自分に批判が向かないように必死な下衆ですね。



1月8日(事件発覚後)


「人間だから子供と接していれば手を出すこともある。やった後のフォローをどうするかだ。」


1月10日


「クラブ活動でビンタはありえると思っている。うわべの教育論はやめて、何を認めるかルール化しないといけない。」


 


人狼橋下辞任するべきはお前だ/橋下市長、ヤンキー先生を挑発 「組織動かしたことない政務官が…」


 


欺瞞玉虫&下衆橋下/市教委、桜宮高体育系2科の入試中止を決定 実施派は5人のうち1人のみ


賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

二枚舌橋下定員増!?/桜宮高募集中止のあおり 大阪府立高体育科の定員増を検討、府教委_c0294269_1410450.gif


安倍首相の遠交近攻(特亜包囲網)と富国強兵(円安・日銀・防備)を支持


 


桜宮高募集中止のあおり 大阪府立高体育科の定員増を検討、府教委


 大阪市立桜宮高校の体育系2科入試の募集中止を市教委が決めたのを受け、大阪府教委が府立高体育科の募集人員増の検討を始めたことが22日、分かった。ただし受験シーズン直前の募集人員変更は進路決定に大きな影響を与えかねないため慎重論も強く、府教委は市教委とも情報を交換しつつ、近く最終判断を下す。


 橋下徹市長は22日、「これまでのクラブ活動のあり方が変わる。それなら桜宮高を避ける受験生がいるかもしれない」と述べ、近く府と府教委に府立高の定員増を要請する考えを示した。


 府教委は22日午後、委員長の陰山英男立命館大学教授を交え、今後の対応を協議。募集停止で体育科進学を希望する受験生の行き先がなくなることから、体育科がある府立高2校の募集人員を増やすことについて検討を始めた。1クラス(40人)単位で増員する案が浮上しているが慎重論もあり、結論は持ち越した。


 桜宮高が予定していた募集は体育科が80人、スポーツ健康科学科が40人。大阪市教委は普通科に振り替えて入試を実施するが受験科目は同じで、体育を重視した授業カリキュラムの編成も目指している。


 一方、府公立中学校長会の進路希望調査で、体育科の希望者は定員の2倍超の173人、スポーツ健康科学科は定員と同じ40人だった。大半が体罰問題公表前の回答とみられるという。


 


体罰問題や教育問題に関係無く、単なるスポーツマンバッシングに成り下がってハシシタ称賛してる連中はどう思うのかね?


 



by bluegreenEXT | 2013-01-23 12:39 | 橋下徹知事
<< あべこべ過ぎる解釈/遺族刑事告... 人狼橋下辞任するべきはお前だ/... >>