日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

利用できる嘘/「日本の捏造」と非難 中国の報道官

c0294269_20101099.gif


 


なにやらシナが必死に「射撃レーダー照射は日本の陰謀」等とオウムみたいな事を言い出したが、共産主義者やカルト信者はどうして似たような状態になるんだろう?


 


それはともかく、今回のシナがついている嘘によって判明した事は、シナ共産党政府も「射撃レーダー照射は国際的に非常識に当る」と認識している事と、シナ共産党も結構国際的評価を気にしているという点だろう。


 


日本はシナがどれほどわめき散らそうが、日本の高度な分析技術により、シナにレーダー照射されたと言い続ければ良い。


 


で、これは自分の勘なんだが、TVでは今回の件で坂を転がり落ちるように戦争になるみたいな事を言い出している人がいるが、むしろ逆で、どんどん中国は選択肢が狭められている。


 


本当に心苦しい事だが、海上自衛隊及び海保は自身が盾になる勢いで尖閣周辺をブロックしている。


 


その前提でシナが出来る事は今回のようなレーダー照射のような挑発による日本暴発の誘因か、逆にシナが直接的に本当に進攻してくるか二つに一つしかない。今回暴力団で言えば、猫の死体とかを投げ入れる嫌がらせを、日本が声高に世界に抗議した為、今後まず同様の行動※は取れない。そして日米同盟がしっかりしていれば物理的な進攻も無理だろう。


(※各艦、各部隊が勝手に暴発して実行する可能性は残るが)


 


まあそれも正常な判断能力があるという前提の話だが・・・。


 


ただ心配は、この件で日本が「TPP協議入りしなきゃアメリカに悪いかなあ・・・。」とか思わないかくらいだ。


 


賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_20101122.gif


安倍首相の遠交近攻(特亜包囲網)と富国強兵(円安・日銀・防備)を支持



人民解放軍を誘致する橋 下 徹という男



中 国に気兼ねし台湾要人面会渋った橋下(転載)


平沼氏「TPP協議参加したら?」マスコミの維新TPP隠し報道



「日本の捏造」と非難 中国の報道官


中国外務省の華春瑩報道官は8日の定例記者会見で、中国海軍艦船による海上自衛隊護衛艦などへの射撃管制用レーダー照射について「日本の捏造」と述べ、日本側の説明を否定した。


 中国国防省も8日午前、照射したのは監視用レーダーだと主張し、日本側の説明について「事実と異なる」と全面否定していた。(共同)


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-02-08 20:19 | 竹島・尖閣・北方領土
<< 「北京はまるで動物実験の最中」... 野田首相&小沢をベタ褒めしてい... >>