人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

公約6項目の書面確約無きTPP推進は詐欺だ/TPPに関する日米共同声明の全文

公約6項目の書面確約無きTPP推進は詐欺だ/TPPに関する日米共同声明の全文_c0294269_21101179.gif


 


なにやら朝からTVはアベがTPP事前協議開始を事実上表明、オバカ大酋長とアベの共同声明で関税例外は認められたと連呼しているが、取り交わされた文書上では当初のTPPの取り決めどうり、例外なき関税撤廃と書かれているそうじゃないか?(英語は読めんので実際わからん事だが)


 


もし仮に、日本とアメリカだけ二国間で例外が認められるとして、他の国は黙っているのか?それが通るとして、そもそも論として、TPPなる物は、アメリカや日本のような有力国がごり押しすればルール破りが通用するならば、逆に言えばアメリカがさらにごり押しすれば日本に不利になる要求もバンバン通るという事で、全くに信用に値しない物じゃないか。


 


何もかもアメリカ議会頼りのTPP


何のどこが自由貿易なんだ??


 


アベは公約化されていた所謂6項目をオバカ大酋長に伝えたというが、それに対する明確なアメリカ側からの返答の報道は無い。そんな時点で事前協議参加とは明確な選挙公約違反だ。竹島式典も靖国参拝も後回しでも構わないが、この公約だけは絶対に守れよ。


 


①自由貿易の理念に反する自動車などの数値目標は受け入れない


②国民皆保険制度を守る


③食の安全・安心の基準を守る


④国の主権を損なうような投資家・国家訴訟(ISD)条項は合意しない


⑤政府調達・金融サービスなどは、わが国の特性を踏まえる


+聖域なき関税撤廃の例外


 


尖閣や竹島と違って、TPP協議は「共通の価値観(民主主義)を持つ同盟国」同志の話し合いである、それで道理や正論が通らず、軍事力を背景としたごり押しが通るなら、それこそ米軍の協力が無く、尖閣をシナに奪われてもTPPには不参加で構わないと思う。


 


それくらいに反対者は今の内から強行に反対の声を上げるべき。


 


安倍さんには深謀遠慮があって、TPP骨抜きと時間切れ狙いなんだよ!・・・みたいに思っている人がいるかもしれない、けれどそんな根拠の無い希望を持つより、最悪の想定をするべき。


 


それにしても、はらわたが煮えくりかえるのが、バカサヨ大酋長オバカ。こいつが「事実上の尖閣棚上げ」に等しい日中間は波風立てるな、という訳判らん方針の為に、多分日本は船着き場や灯台なんて建設出来ないし、もちろん常駐化も無理だろう。そんな鳩山並みのオバカに何の恩義を感じる必要があるのか?自分にはさっぱり理解できない。


 


50年前の石 原慎 太 郎「反皇室発言」/オリンピック皇室私物化発言(引用)



人民解放軍を誘致する橋 下 徹という男



中 国に気兼ねし台湾要人面会渋った橋下(転載)


平沼氏「TPP協議参加したら?」マスコミの維新TPP隠し報道


黒字大嘘/大阪府、借金増大の泥沼 私立高無償化、給食…のしかかかる“橋下遺産”


TPP&日中韓FTA絶対反対!!


「橋下に言え」反日マスコミと石原質問、何が違う?/アホには見えない画像


橋下信者=嫌韓左翼(嫌特ア左翼、左派国粋主義者)定義




賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

公約6項目の書面確約無きTPP推進は詐欺だ/TPPに関する日米共同声明の全文_c0294269_21101293.gif


 


TPPに関する日米共同声明の全文


 


両政府は、日本が環太平洋パートナーシップ(TPP)交渉に参加する場合には、全ての物品が交渉の対象とされること、及び、日本が他の交渉参加国とともに、2011年11月12日にTPP首脳によって表明された「TPPの輪郭(アウトライン)」において示された包括的で高い水準の協定を達成していくことになることを確認する。


 日本には一定の農産品、米国には一定の工業製品というように、両国ともに二国間貿易上のセンシティビティーが存在することを認識しつつ、両政府は、最終的な結果は交渉の中で決まっていくものであることから、TPP交渉参加に際し、一方的に全ての関税を撤廃することをあらかじめ約束することを求められるものではないことを確認する。


 両政府は、TPP参加への日本のあり得べき関心についての二国間協議を継続する。これらの協議は進展を見せているが、自動車部門や保険部門に関する残された懸案事項に対処し、その他の非関税措置に対処し、及びTPPの高い水準を満たすことについて作業を完了することを含め、なされるべき更なる作業が残されている。


(2013年2月23日10時59分 読売新聞)

 


なんじゃこりゃ??


タマムシどころの騒ぎじゃない。


 



by bluegreenEXT | 2013-02-23 22:51 | TPP・FTA反対
<< マスコミ新聞のミスリードだけと... 偏向報道?ifTPP協議参加な... >>