人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

安倍VS玄葉予算委員会/金曜アンカー森田実「アメリカ側はTPPで大勝利と言っている」

安倍VS玄葉予算委員会/金曜アンカー森田実「アメリカ側はTPPで大勝利と言っている」_c0294269_21101179.gif


 


夕方の金曜アンカーで少しだけTPPが取り上げられていたのでまとめたいですが、一言で「どうしちゃったの?安倍晋三」てな感じです。


 


玄葉が安倍にTPPで質問のシーン


 






 


(途中参加)したマレーシアもカナダもメキシコも


そんな(関税撤廃)の約束はさせられてないんですね。


 


他国もふつうに認められてる、TPP交渉の前提を文章化する為だけ、つまりは「安倍がTPPに参加の前提としてた(の一つ?)聖域なき関税撤廃の例外を勝ち取った。」という雰囲気作りのパフォーマンスの為だけに、余計なマイナスポイント、日本の保険と自動車を差し出す、危険性がアップしたと、ゲンバは言ってるワケだ。


 



 



 


民主党の失われた3年、TPP情報開示を遅らせた3年は絶対に許せないが、まあまあ言っている事は正解だ。


 


それに対する安倍の当初の回答が納得しかねる。


 




 


えっと・・・?安倍さ~~ん、どうしたの?


ゲンバが聞いてる事とズレてるです!!


 


ゲンバが言いたかった、「当たり前の事」って、「安倍が文書化した成果」じゃなくって、「TPP交渉の例外という前提」が当たり前だって言っているのでは?


 


すり替え?天然??


 


ゲンバはマイナスポイントとして突っ込んでるのに、理解出来ずに、ゲンバが自分の事を嫉妬してるとでも解釈した??


 


後から急に内容を理解したのか、安倍が一部内容を認めた。


 





 


思いきり、ゲンバが言った事をその通りだと認めちゃいました・・・。


 


こりゃ赤面シーンですよ。


 


つまりTPP途中参加の各国が、当然の前提としている条件を、安倍が国内事情を突破するという、党利党略で、保険と自動車を差し出したという事を認めた訳です。


 


こりゃ大事でしょ。


 


野田が、国際演説で消費税増税を宣言した!てのより自分は罪が重いと思うんだけど。


 


ていうか、当初の安倍の切り替えしって、あれで納得できる人間ているの?カルト教団とか詐欺に引っ掛かりやすい、おっちょこちょいさんだけじゃないかなあ?


 


どうした品川!


・・・じゃなくてどうした安倍さん!!


 



 



 


ここでしっかりもう一度言って置くが、この質問内容は正しい。けれどそれもこれも民主党政権の失われた3年間の反省が無い時点で、ゲンバはドクサレ野郎という事も忘れてはいけない。


 


が、そうだとしても、TPPにのめり込む安倍氏の姿勢はいよいよおかしい。


 


森田実が「アメリカ側ではTPPで一方的大勝利と言っている。」とも語っていた。


 


もちろんアメリカのマスゴミの勝手な勝利宣言かもしれないし、一部の論調かもしれない。


 


けれど日本も大勝利、アメリカも大勝利と言っていて、実際に力関係が上の米国の方が有利に進展するのではないのかね?


 


実際に安倍は国内問題打開の為だけに、保険と自動車を差し出した形になっている。


 


アンカー金曜日が特別に安倍が大嫌いなんだ!という事でも無ければ、自分は国会中継を見とらんので、信用するほかない。


 


やはり安倍のTPP突撃はおかしい。


 


「安倍はCIAの工作員!安倍は日本をアメリカに売るんだ!」


or


「安倍さんは先の先を読んでいる!信用して一切批判するな!」


 


世の中には非常に判り易い極端な意見が溢れている。けれど、判り易い極端な言葉と安心感に簡単に絡み取られてはいけない。


 


自民党と安倍政権の作り出す経済浮揚を破壊する事無く、しかし安倍を拙速な、TPPのめり込みから遠ざける。


 


そうしたアクロバット飛行が必要なんだと思う。


 




賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

安倍VS玄葉予算委員会/金曜アンカー森田実「アメリカ側はTPPで大勝利と言っている」_c0294269_21101293.gif



<危険ISD条項>公約6項目の書面確約無きTPP推進は詐欺だ/



外圧で農業改革叫ぶ愚かしさ、TPPでピンチをチャンスにといういい加減さ




50年前の石 原慎 太 郎「反皇室発言」/オリンピック皇室私物化発言(引用)



黒字大嘘/大阪府、借金増大の泥沼 私立高無償化、給食…のしかかかる“橋下遺産”



橋下信者=嫌韓左翼(嫌特ア左翼、左派国粋主義者)定義



TPP&日中韓FTA絶対反対!!


 



by bluegreenEXT | 2013-03-01 21:34 | TPP・FTA反対
<< TPPで安倍コピペが再急増/J... キター!!攻めの農業の為に補助... >>