人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

「結論急ぐな!」自民TPP作業部会が大荒れに…(ANN)

「結論急ぐな!」自民TPP作業部会が大荒れに…(ANN)_c0294269_21101179.gif


 


「結論急ぐな!」自民TPP作業部会が大荒れに…(ANNテレ朝)



TPP=環太平洋経済連携協定の交渉の参加を巡って、自民党では、医療などに関する作業部会が開かれましたが、会の冒頭から激しいやり取りになりました。



 自民党・尾辻前参院副議長:「何が悪い」

 自民党・西川TPP対策委員長:「何だ」

 自民党・尾辻前参院副議長:「何だよ」

 自民党・西川TPP対策委員長:「何だっていうのそりゃ」

 自民党・尾辻前参院副議長:「何がなんだ」

 自民党・西川TPP対策委員長:「威張んなよ」

 自民党・尾辻前参院副議長:「威張ってるのは、そっちが威張ってるからだろ」

 自民党・尾辻前参院副議長:「これだけ党内に議論があるのに、何でこんなに急ぐんです?」

 自民党・西川TPP対策委員長:「ここでやるべき話じゃない」

 自民党・尾辻前参院副議長:「いや、だから…」

 自民党・西川TPP対策委員長:「あんたも静かにしろよ」

 自民党では分野別に部会を開いて、国益をどう守るか検討したうえで、TPP対策委員会で13日の夜に総会を開いて、安倍総理大臣への提言をまとめる方針です。しかし、党内からは「結論ありきだ」などと批判の声が収まりません。


 


http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000001796.html


 


↑テレ朝


↓フジサンケイ


 


「静かにしろ!!」「声を張り上げるな!」 TPPめぐり、自民会合であわや乱闘騒ぎ


 


環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の交渉参加をめぐる自民党の11日の厚生労働関係会合で、西川公也TPP対策委員長と尾辻秀久元厚生労働相が怒鳴り合う一幕があった。


 会合は冒頭から紛糾。TPP慎重派の尾辻氏が「なぜこのような会議を開くのか」と発言すると、西川氏は「安倍晋三首相の(交渉参加の)判断が出たときに党の検討が遅れないためだ。理解してほしい」と説明した。


 だが、納得しない尾辻氏は「これだけ党内に議論があるのに、なぜ急ぐのか」とさらに追及。西川氏も堪忍袋の緒が切れたのか、「あんたも静かにしろよ!!」と反撃した。これに対し、尾辻氏は「声を張り上げるなと言ったのは、あんただろ!」と応戦。両氏が立ったまま、殴り合い寸前のようににらみ合った。


 ほかの議員が「冷静に」ととりなして何とか収まったが、ある秘書は「まるで党が割れているみたい。みっともない…」とぼやいていた。


 


みっともないのは、政党・国・立場の違いによって、道理と思考回路を使い分ける、マスコミのバカ記者だと思うよ。


 


TPPに絶対反対!!


 


反対派議員は、もっと血相変えて反対活動を!!


 


賛同頂ければクリックお願いします)

「結論急ぐな!」自民TPP作業部会が大荒れに…(ANN)_c0294269_21101293.gif




 


<TPPに後から入ると不利!政府が隠してた情報>



TPP不利な情報隠匿が確定/TPP交渉で“不利な条件”示される可能性も…



TPP不利情報、安倍氏が隠匿確定/TPP条件 政権移行直後に把握(東京新聞)



TPP参加に極秘条件 後発国、再交渉できず 東京新聞




 


<メリット不明!何の為に入るのか判らない…>



「TPP試算は不正確だから」/TPP政府試算、正確性は期待できず…高市氏




 


<自由貿易?なのに米側は保険&自動車確保>



安倍VS玄葉予算委員会/金曜アンカー「アメリカ側はTPPで大勝利と言っている」



TPP交渉参加での日米事前協議自動車例外検討




 


<危険ISD条項>


米ファンドが韓国政府を提訴 「韓国銀の売却巡り損失」



 


オーストラリアがISD条項を危険視>


TPP投資家保護、米豪が「冷却期間」



 


EU韓国FTA韓国奴隷化>


韓国EUFTAヨーロッパ連合に利益集中韓国への輸出37%増加 EU向け輸出は1%増加





 


TPP=農業問題は間違い!TPPは生活全てに関わる危険な条約


(農業も重要ですが)



<危険ISD条項>公約6項目の書面確約無きTPP推進は詐欺だ/



外圧で農業改革叫ぶ愚かしさ、TPPでピンチをチャンスにといういい加減さ



TPP&日中韓FTA絶対反対!!




 


 



by bluegreenEXT | 2013-03-11 22:46 | TPP・FTA反対
<< テレ朝に続き、毎日系が反TPP... 公明山口「TPP試算、交渉参加... >>