人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

安倍支持者と小沢信者が似てきた/公明勝たせる為の改悪/水アンカー感想

安倍支持者と小沢信者が似てきた/公明勝たせる為の改悪/水アンカー感想_c0294269_22102413.gif


 


今日の水曜アンカー青山氏がズバリを観て感じる事は、小沢信者と安倍支持者が似てきたという事。


 


①ニュースコーナー朝鮮総連本部ビル落札問題


 


この問題については他の記事でも書いたが、自民党安倍政権は一体何をしてるんだろうか?以前公安が絡むおかしな事件があったが、今回は公安から違う宗教法人に役者が代わっているだけで、何かしら正常な落札を妨害する動きに変化は無い。


 


政府が能動的に、北朝鮮の不正を暴く気概が一切見えないのが不可解だし、第一民主党時代ならば、「政府は北と繋がってる!」と言って批判しても良さそうな事態、政府によるこの問題の放置、追及が甘くないか?



 


②安倍、ロシア訪問に関する懸念


 


このネタでも同様の疑問を感じた。青山氏は「安倍氏の周囲が周囲が」と連呼するが、現在の自民党安倍政権は、安倍氏を中心としたトップダウン状態であり、それを周囲の責任に擦り付ける姿勢が不可解だ。


 


これは小沢一郎信者がどんな事件に際しても、周囲が勝手にやったと連呼するのと同様、TPP以降顕著になったが、安倍支持者が、「周囲の新自由主義者ガー」だの、「側近ガー」だのと、ひたすら安倍氏批判を避ける状態が非常に不健全だ。


 




 


しかし今回の安倍内閣、安倍氏がトップダウンで、党内均衡と自分に近しい人物をバランス良く配置して行った訳で、逆に言えば青山氏や安倍支持者が批判する、周囲でしきりにおかしな政策を進言する側近やら、新自由主義者やらと言う者ほど、安倍氏自身が選りすぐって選んだ近しい人物で、すなわち人選内容こそ安倍氏の意志その物では?それを周囲が悪い、側近が悪いと言って、安倍氏自身を批判しないのは間違っている。


 


そもそも青山氏が懸念する「2島返還論」だが・・・。



麻生の密使?小泉、安倍の指南役「炎の行者」ロシアへ


http://www.zakzak.co.jp/top/200903/t2009031308_all.html


ZAKZAK 2009/03/13


前人未到の百万枚護摩行を達成した行者で、森喜朗、小泉純一郎、安倍晋三各元首相らの「指南役」としても知られる、最福寺(鹿児島県)法主の池口恵観氏(72、写真)。17日からのモスクワ訪問を前に夕刊フジの取材に応じ、「民間の立場で、北方領土返還と北朝鮮による日本人拉致問題を進展させたい」と語った。注目すべきは、池口氏が唱える「2島先行返還案」だが…。


 


平和&友好それ自体は否定しないが、平和&友好を唱える者は、真っ先に敵に利用される事を自覚、懸念しなければいけないのに、戦後日本では、平和・友好に異を唱える事は許されない。さらにそこに利権が結びつき、容易に腐敗の温床となる。


 


どうにも森氏も何もかも、安倍氏が無関係でここまで動ける物なのか?


 


青山氏は周囲ガー側近ガーと言うが、根本問題は安倍氏の政治姿勢ではないか?TPPも同様だ。TPPには反対だが、安倍氏は擁護という姿勢が、間違いを加速させている。


 


③一票の格差問題


 


自分はこれまでずっと、「民主党野田豚による政局化が全ての原因」とネット上での多数派の意見に賛同してきたが、やはり今日の青山ズバリを観て、自民党にもおかしな部分は無いか?という気がしてきた。


 


特に「公明党を勝たせる為の選挙制度改革」絶対におかしい。




 


150のうち60は「中小政党優遇枠」


 


ムチャクチャだろう。これこそ比例連用制と同じ思想な訳で、こんな、「結果の平等」を求め「機会の平等」を破壊する憲法違反な法改正が、許される訳が無いし、それこそ一票の格差是正の為に、また格差を生むという支離滅裂な発想。


 


青山氏同様、こんな法改正絶対に反対だ。


 


所がネット保守の大半が、また民主党が反対しているぞーという論調になっている。


 


しかし、北朝鮮ビルの落札問題も、今回の公明党優遇枠も結局は問題は同根なのでは?


 


青山ズバリとは直接関係無いが、今回の朝鮮総連本部ビル落札問題、安倍支持のネット保守は見て見ぬふりをして、逆に元々の安倍アンチの人々は、「そら見た事か、安倍は反日工作員!」みたいな両極端な対応になっている。


 


自分は双方とも間違いだと思う。


 


「安倍は救国の保守政治家」という解釈も「安倍は宗教べったりの反日政治家」という解釈も、安易な判り易さを求めるだけの、うわべの解釈だと思う。


 


日本の保守は伝統的に中国や朝鮮半島と繋がりが深い。それだけで工作員扱いすれば、政治家全員が工作員になる。


 


その同じ条件の中で、誰がどのような意思で動いているか見極めないといけない。その為には当たり前のように、疑問や不満点については、しっかり批判するべきだろう。


 


賛同頂ければクリックお願いします)

安倍支持者と小沢信者が似てきた/公明勝たせる為の改悪/水アンカー感想_c0294269_22102697.gif


 


TPP=農業問題は間違い!TPPは生活全てに関わる危険な条約


(農業も重要ですが)


 


TPP安倍批判がグレートリセットに見える人々


 


所謂「TPP飛ばし記事批判」の功罪


 


「手の平を返す」という言葉の使い方を考える


 


臥薪嘗胆無き、偽りのダイヤモンド、窮乏を認めない者は信用できない。


 


外圧で農業改革叫ぶ愚かしさ、TPPでピンチをチャンスにといういい加減さ


 


政治家有名人と知人家族は違う存在。有名人と自分を同一視するみっともなさ。


 



 


↑TPP反対ポスターの自民党は、親中政党なので、尖閣で何もしないんですか?


 



by bluegreenEXT | 2013-03-27 23:05 | 自民党
<< ギャンブルで浪費禁止=生活保護... 総連・北幹部から購入依頼 「工... >>