日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

次の国民栄誉賞は卵に/長嶋、松井氏に国民栄誉賞=プロ野球で「国民に夢」

c0294269_22102413.gif


 


次の国民栄誉賞は、是非とも卵への受賞を推奨したい。


 


卵は美味しく、これまで数々の局面で国民を勇気付けてきた。


 


焼け跡の闇市で、久しぶりに食べた卵焼きの味が忘れられない、という方も非常に多いはず。


 


卵は多分、受賞を辞退しないだろう。是非検討して欲しい。


 


次はトロロ芋、その次はトリケラトプスの受賞を奨めたい。


 


いや、なんとなく・・・。


 


←↓(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_22102697.gif


c0294269_22102640.gif


 



 


長嶋、松井氏に国民栄誉賞=プロ野球で「国民に夢」


 菅義偉官房長官は1日午後の記者会見で、プロ野球巨人元監督の長嶋茂雄氏(77)と米大リーグのヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏(38)に対し、「国民に夢と希望を与えた」として国民栄誉賞を授与する方針を発表した。国民栄誉賞は2月の大相撲元横綱大鵬の故納谷幸喜氏以来で22、23例目。プロ野球界では、王貞治、衣笠祥雄両氏に次いで3、4人目となる。

 安倍晋三首相は同日夕、首相官邸で記者団に、長嶋氏について「戦後最高のスーパースターだから、本来であればもっと早く決定すべきだったのだろう」と述べた。松井氏に関しては「日米で最優秀選手、最高殊勲選手になった。日米でともに愛された野球選手だ」と評した。

 菅長官は長嶋氏について「今日のプロ野球界の発展に顕著な貢献があった」、松井氏については「米国で日本人として初めて(2009年の)ワールドシリーズでMVP(最優秀選手)を獲得した」と説明。両氏の「師弟関係」も考慮し、同時授与とすることを明らかにした。また、このタイミングでの授与に関し、「(故納谷氏に対し)なぜ生前に授与しなかったのか、という声もあった」と述べた。


時事


 


長島茂雄さん国民栄誉賞おめでとうございます。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-04-02 12:20 | 自民党
<< 「~人をレイプせよ」のみ禁止に... 自民・佐藤氏「防衛相、すべて知... >>