日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

教科書検定、見直し検討=下村文科相/日教組を極左と認識? =古屋国家公安委員長が発言

c0294269_01047.gif


 


教科書検定、見直し検討=下村文科相


 下村博文文部科学相は10日午前、衆院予算委員会の集中審議で、教科書検定制度について「現状と課題を整理し、見直しについて検討したい」と述べ、近現代の歴史に関して近隣アジア諸国への配慮を目的として検定基準に定めている「近隣諸国条項」などの見直しに意欲を示した。自民党の西川京子氏への答弁。


 


どんどん進めるべき。偏向捏造は全て正すべきだ。ここで自民党の本気度が知れる。


 


日教組を極左と認識? =古屋国家公安委員長が発言


古屋圭司国家公安委員長が9日の閣議後会見で、サッチャー元英首相の教育改革に触れた際、日本教職員組合(日教組)を極左の労働組合と認識しているように受け取れる発言をした。日教組は「文部科学省ときちんとパートナーシップを取っており、心外だ」としている。

 発言は、サッチャー氏が死去した感想を聞かれた古屋委員長が同氏の教育改革を紹介する中で出た。「日本で言うと日教組に該当するんですかね。チェロキ派という極左の教育労働組合が半年、1年にわたってストライキを打った。それでもひるむことなく、教育改革法をとりまとめた」などと述べた。 


 


いや、・・・そう思ってんならさっさと潰せよ。


 


←↓(賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_010555.gif


c0294269_010615.gif


 


 


↑日本分断の道州制反対!日本に全羅道とか欲しいですか?



↑不公平な中小政党(公明党)への得票再分配反対!


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-04-10 11:55 | 自民党
<< 対馬の仏像盗んだ韓国人グループ... 自民・谷垣氏と民主・野田氏が会... >>