日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

「テロ祝福」動画は韓国人? 日本の嫌韓派による巧妙な術策=韓国

c0294269_01047.gif


 


>ある韓国ユーザーの意見として、「kim min songという名前は日本のネットユーザーが韓国の情報をわい曲する時によく使う名前だ」、「男性の顔は細長い。この形は韓国人にはほとんどない」との主張を伝えた


 


つまり韓国人は顔が短くて四角いのですか?


 


15日に米ボストン・マラソンのゴール付近で起きた連続爆破テロ事件を「祝福する」と語る不謹慎な動画がユーチューブに公開され、インターネット上で物議をかもしている。複数の韓国メディアは17日、日本では「韓国人によるなりすまし」との主張が出ており、日韓の感情的な対立に飛び火したと報じた。



 報道によると、「takoyaki200812」を名乗る人物は4月16日、「I cerebrate the terror of Boston!」(ボストンのテロを祝福する)と題した動画を投稿した。



 動画にはアジア系の男性が登場。英語で「Hi,Everyone! I Celebrate the terror of Boston. Do not need US troops in Japan. Good bye!」(やあ、みなさん! ボストンのテロを祝福する。日本に米軍は必要ない。さようなら)と話す。英語の発音や、映像に登場する口元から下の印象から、投稿者は英語圏出身ではないアジア系男性と推測された。タイトルのcerebrateはつづりを間違えていた。



 投稿者は日本人を名乗ったが、過去2年間にユーチューブのコメント欄に韓国を擁護し、日本を批判するコメントを書き込んだ形跡があったり、プロフィールのアイコンに太極旗を使用していたことから、日本のインターネット上では「韓国人のなりすまし」説が浮上した。



 書き込んだとされるコメントは、具体的には「日章旗はハーケンクロイツと同じ」、「在日コリアンへの保障を明確にすべき」、「韓国は良い国」、「韓国のロケット技術は日本より優れている」などといったものがあったという。



 現在動画は削除され、アクセスしようとすると「kim min songさんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました」との案内文が表示される。



 日本で「韓国人のなりすまし」説が高まっていることについて、韓国メディアは「嫌韓ネットユーザーによる巧妙な術策だとする見方もある」と反発した。記事は、ある韓国ユーザーの意見として、「kim min songという名前は日本のネットユーザーが韓国の情報をわい曲する時によく使う名前だ」、「男性の顔は細長い。この形は韓国人にはほとんどない」との主張を伝えた。(編集担当:新川悠)


 


賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_010555.gif


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-04-19 12:04 | 韓国
<< 「育休3歳まで」経済界に要請へ... 「返らないメール」と安倍TPP... >>