日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

カテゴリ:民主党批判(短)( 218 )


各党各会派が決めた事って、ウリ(野田)が決めたニダって事でしょう?

引き続き各野党が臨時国会の大幅延長を要望し、西岡参院議長も当然だと同調しているが、それに対する野田の答弁が余りにも木で鼻をくくったような身勝手で傲慢な物で飽きれる。


 


「各党各会派が国会のルールに従って決めた物ですので、それに従います。」これ菅内閣時代から馬鹿のように連呼しているけど、日本の首相は野田、民主党の党首も野田、各党各会派って、事実上党議拘束がある民主党党首野田が決めた事が議決されているに過ぎないだけ。それをあたかも他人事のように「国会が決めた。」と言い張るとは何事か!どうして正直に「ウリが国会追求怖くて4日間に決めたニダ。」と言わないのか?その事をはっきり追求しない主要TVニュースキャスターも同罪だ。


 


それにしても短文の箇条書きをボソボソと朗読するだけの野田答弁は保守偽装とかそんな以前に、一人の政治家として最低ラインの能力しかないんじゃ?お笑いで例えれば、物凄く師匠に礼儀正しくて腰も低くて人望もあるので、司会者として番組任せてみたら、お笑い能力ゼロのつまらない男だったみたいなもんじゃ?菅みたいに無能をキレ芸で隠すのは駄目だが、馬鹿なノダ~が偽装低姿勢で首相にまで上り詰めるっておかしいだろう。


 


c0294269_1110567.gif
 
c0294269_1110788.gif
にほんブログ村


異常に短い民主党政権の国会(自ブログ記事)


 


西岡参院議長、野党の国会延長申し入れに「全くその通りだ!」


2011.9.15 13:06


 西岡武夫参院議長は15日昼、自民党の脇雅史、公明党の魚住裕一郎両参院国対委員長らと国会内で会談し、野党7党が求めている臨時国会の会期延長の申し入れに対し「全くその通りで、私も連名で載りたいぐらいだ」と賛意を示した。


 西岡氏は「みなさんの申し入れは(書きぶりが)優しい。私はもっと厳しく書いて、『言語道断』だと言いたい」とも語った。



 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-09-15 20:10 | 民主党批判(短)

濡れ落ち葉小沢、新政調会長前原の増長にションボリ??

なにやら小沢の幹事長室一元化の次は前原の政調会長の事前承認制と、密室政治&裏権力集中が大好きな民主党。いい加減これほど選挙前と政権が変質しているのに、選挙する必要が無いと言い張る野田は、誠意の欠片も無い厚顔無恥な無能政治家と言える。


 


それにしても哀れなのは小沢一郎、なにやら青山さんがズバリ!のコーナーによると、輿石もそれほど小沢に忠誠誓ってる訳じゃない権力亡者らしいし、これは大変けしからん話だが、小沢が是非に入閣させろと言っていた山岡は野田的には閑職として拉致担当相や消費者相少子化相に就任させたらしい。(ってそれ自体滅茶苦茶許せん話だが・・・)つまり自分が懸念してたほど、小沢色は無い政権のようだ。


 


左翼もこれには困惑気味で、野田を支持すればよいか叩けば良いか大混乱な様子。オザワの忠犬系の左翼は必死に野田&前原を叩き始めているが、後の祭り。小沢信者は野田&前原叩きも良いが、影響力低下が怖くて野田にぬれ落ち葉状態でひっついて、「良い人事だ」なんて強気ぶってる老害小沢に離党でも進言したらいいんじゃないのw


 


しかし自分がかつて建設大臣だったからって、現行の決定を聞いて無いとか言って怒り出す前原ってマジキモイな。いい加減自身の在日献金の悪質性を悟って議員辞職しろよ。


 


c0294269_1110567.gif
 
c0294269_1110788.gif
にほんブログ村


民主、政策決定の新システムがスタートtbs


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-09-14 23:45 | 民主党批判(短)

野田無能「官僚様が忙しくて答弁出来ないノダ~」

まさか菅・鳩山と同等の無能首相は現れないだろうと思われていたが、さすがあらゆる政党からの無能者の掃き溜めである民主党、野田もたいがい無能だったようだ。さらに木で鼻をくくったような答弁を平気でする辺り、無能だけじゃなくて、傲慢さも菅鳩山並みのようだ。


 


特に気になったのが、臨時国会4日間の理由が「3次補正予算を作成する為」とは呆れ返る。そんなもの代表選だの菅降ろしだのしている間に、民主党が誇る即戦力で有能な小沢チルドレン(笑)でも動員して、もはや完成していて当然だのに、あろうことか脱官僚を掲げた民主党が予算も答弁も官僚が居なければ出来ないと言う。


 


さらに朝鮮学校無償化は首相の指導力を放棄して文科省に丸投げ、売国閣僚ばかりが揃っている事については「保守が何かわからないノダ~」とバカボンパパの振りして逃げるとはもはや、つける薬の無い無能なようだ。防衛相共々こんな無能だからロシアやシナに舐められて、軍事訓練だの領海侵犯だの繰り返される。早く解散総選挙するべきだろう。


 


c0294269_1110567.gif
 
c0294269_1110788.gif
にほんブログ村


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-09-14 20:07 | 民主党批判(短)

「命を利用したい」ついに鳩山並みの下劣さで被災者利用を始めた野田

「命を守りたい」視点の定まらぬ気持ち悪い怪しい目で何度もそう所信表明で語った鳩山は、衆院選挙でも所信表明演説でも、それの取り組みとして、自殺者の存在を常に利用した。ある時は遺児に会い、ある時は自殺された方の両親に会って、「政治が悪いから息子が自殺したんですと仰ったので、私が政治を変える。」等と言い放っていた。自殺が政治の責任かどうか、議論しても答えは出ないだろう。しかしながら、唯言える事は、そういった自殺者すら政治や選挙に利用する、鳩山由紀夫という腐った馬鹿の品行の卑しさだ。自殺を減らしたいという政治目標は理解出来る、それに野次した自民党議員はおかしい。が、やはりそういった感情的に「人の死を利用する」事は政治家は避けるべきだと思う。ましてやそういった自殺等を誰かの責任になすりつけて、それを自身の栄達に利用するのは、人間のやる事じゃない。その後ルーピーあほ山のおかげで自殺が無くなったのか?そんな事は全くないどころか、逆にマスコミが自殺問題など報道しなくなった。同じように野田は所信表明演説で、誠心誠意と嘘八百付きつつ、防災無線で避難を呼び続けた勇気ある女性の方の遺族を利用して演説に引用した。もはや野田はここまで堕ちたか。自分は最近野田は手強いと書いてしまったが、案外鳩山並みの無能を露呈して、すぐに退陣するかもしれない。


 


とにかく被災者支援に全力で取り組むと嘘の方便で国会審議拒否を正当化する野田はヒトラーのような男と言える。


 


c0294269_1110567.gif
 
c0294269_1110788.gif
にほんブログ村


「娘の死無駄にしないで」南三陸町の両親が首相に注文sankei


野田佳彦首相は13日の所信表明演説で、宮城県南三陸町の職員として防災無線で避難を呼び掛け犠牲となった遠藤未希さん=当時(24)=について「彼女の声に救われた命が数多くあった」などと述べた。遠藤さんの両親は「娘の死を無駄にしないような政策をお願いしたい」と注文を付けた。


 首相は演説で「彼女たちが身をもって示した公に尽くす覚悟に、日本人として生きていく誇りと明日への希望が見いだせる」と述べ、東日本大震災からの復旧、復興を最優先課題として取り組む考えを示した。


 遠藤さんの父清喜さん(56)は「未希だけでなく、町民のために尽くした町職員たちを誇りに思う。彼らのことを忘れてほしくないし、娘の死を無駄にしてほしくない」と要望。母美恵子さん(53)は「娘は地域の人のために一生懸命やったと思う。首相は、国民を第一に考えて復興、防災に取り組んでほしい」と声を詰まらせた。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-09-13 22:22 | 民主党批判(短)

国家社会主義民主ナチス党、強行に会期4日間を議決

臨時国会が召集=与党、会期4日間議決jiji


第178臨時国会は13日召集された。会期は、政府・民主党の方針に基づき衆参両院での予算委員会を開かず、16日までの4日間と決まった。写真は衆院本会議。会期4日間が与党の賛成多数で議決された


 


かねてより民主党が一方的に宣言し、与野党協議で物別れに終わっていた臨時国会会期。13日召集でさっそく宣言どおり、4日間の会期を議決した。菅内閣の時にも書いたが、マスコミは野党は足を引っ張るなといまだに連呼しているが、そもそも議会すら開かないのは民主主義の否定じゃないか。さらに悪質なのは鉢呂問題などに関して、民主党幹事長がマスコミに聴取したと言う事。誠心誠意などと所信表明で言い放つ野田も言葉とは裏腹に記者会見を否定して、勝手にブログ更新で一方的な情報発信。これのどこが低姿勢なのか?どんどんブラックボックス化する民主党を礼賛する信者達は、かつてのナチスを礼賛していたドイツ国民その物の馬鹿者達だ。


 


c0294269_1110567.gif
 
c0294269_1110788.gif
にほんブログ村


 


自民党よとにかく会期延長を勝ち取ってくれ!!


 


「10月半ば」までの会期延長を要求へ 自民・逢沢氏


2011.9.13 19:51


 自民党の逢沢一郎国対委員長は13日の記者会見で、与党が臨時国会の会期4日間としたことに抗議し、延長を求めていく意向を表明した。14日午前に野党国対委員長会談を開き、他の野党にも賛同を求める。


 逢沢氏は「与党が数の力で会期を押し切ること自体が異常だ」と指摘した上で、「野田佳彦首相が立法府に役割を果たすよう呼びかけ、その機会を封殺をすることがあっていいはずはない」と批判。延長幅は、衆参両院での予算委員会のほか、各委員会での閣僚の所信表明と質疑が必要だとして「10月半ば」を挙げた。



 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-09-13 20:29 | 民主党批判(短)

「ふざけるな!+2日で」臨時国会後に衆参各2日で予算委めぐり輿石氏

9日に明確な理由も明示する事無く、臨時国会会期4日間をごり押しし、与野党協議が物別れに終わって以来、土日を挟んで進展が無いが、なにやらNHK日曜討論でまだ民主党は狂ったように4日間の会期を主張しているらしい。あれだけ通年国会等を主張していたマスコミも全く見て見ぬふり。このままもし民主党が政権の力で強行にスケジュールを決めたら日本の民主主義は終わりである。鉢呂大臣の「放射能をつけちゃうぞ」発言等もあり、鉢呂以下無能大臣への追求を避ける為だけに国会を超短期で閉じるような事をすれば、昨今巷のヤングの間で超流行している最新ギャグ、「ちょwおまえふざけたおせやww」と言わざるを得ない。


 


c0294269_1110567.gif
 
c0294269_1110788.gif
にほんブログ村


臨時国会後に衆参各2日で 予算委めぐり輿石氏


民主党の輿石東幹事長は11日のNHK番組で、13日召集の臨時国会の会期を4日間とすることを前提に野党側へ提案している閉会後の予算委員会について、衆参で2日ずつ開きたい考えを示した。ただ野党側は会期幅を十分に取って会期中に衆参予算委を開くべきだと強く反発した。


 輿石氏は次期臨時国会の会期に関して「所信表明(と代表質問)を行って一区切りし、次の国会をできるだけ早く召集する」と述べ、16日までとする従来方針を変更しない考えを強調。その上で予算委について「国会閉会中も衆参2日ずつぐらい(の開催)を約束したい」とした。


 2011年度第3次補正予算案の編成に向けては「各党と信頼関係を築き、テーブルに着いていただくのが基本的考え方だ」と述べ、自民、公明両党にほかの野党も参加する協議機関を設けたい意向を示した。sankei


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-09-11 20:06 | 民主党批判(短)

「放射能をうつす」大本営的に情報から目を背ける民主信者たち

今日の朝パラ、勝谷がこんな事を言っていた。「死の街は多少語弊はあるが失言では無い。しかし放射能をうつすは完全にアウト。」相手が勝谷で多少不本意だがほぼ同意だ。まったくその通り、死の街の段階ではあえて記事化しなかったが、「放射能をうつす」は全くもって擁護のしようの無い失言、いや失態だ。しかしこれについて民主信者の大半が「舌禍で政治止めるな」と狂ったように連呼。これはかつて戦時中の日本が勝っている勝っていると言い続けている間に大敗北した事と全く符号する。自らの間違いを素直に認める事が出来ない左翼は全く哀れな軍国主義の正統後継者である訳だ。まったくもって「放射能をうつす」にどのような政治的正当性があるのか知りたいものである。


 


c0294269_1110567.gif
 
c0294269_1110788.gif
にほんブログ村


鉢呂経産相が辞任 「死の町」「放射能」発言で引責


鉢呂吉雄経済産業相は10日夜、東京電力福島第1原発事故の現場周辺を「死の町」と表現し、「放射能をうつしてやる」などと記者に発言した問題で、野田佳彦首相に対し、辞表を提出した。首相は辞表を受理した。鉢呂氏は10日午後には、記者団に対し辞任を否定していた。しかし続投すれば国会運営が行き詰まるのは確実で、辞任は避けられない情勢となっていた。


 首相は10日午後、視察先の岩手県陸前高田市内で記者団に「報道と(鉢呂氏)本人でおっしゃることに違いがあり、(会談で)しっかり説明をいただきたい」と述べた。


 鉢呂氏は10日昼過ぎ、「うつす」発言について都内で記者団に「言葉は正確に把握していないが国民に迷惑をかけ、不信の念を与えたのならおわび申し上げたい」と陳謝。そのうえで「全力を挙げて汚染の除去、事故の早期収束に向けて頑張りたい」と語った。 その後、視察先の神奈川県相模原市内でも「経産省でリーダーシップをとっていきたい」と述べ、重ねて続投の意欲を示した。


 しかし与党内では辞任論が強まる一方となっていた。内閣支持率下落の恐れに加え、臨時国会の召集を13日に控え、「辞任しなければ国会運営に支障をきたす」(中堅)ためだ。閣僚経験者は「このままでは野田内閣が問われる」と述べ、早期辞任を唱えた。sankei


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-09-10 21:45 | 民主党批判(短)

鉢呂氏、失言で辞表提出「放射能をうつす」~辞表受理~

ハチロの「放射能をうつす」は絶対に許容出来ない発言。日本には昔から穢れ思想や浄不浄の観念があり、それが為、ハンセン病患者など多くの人間がいわれなき差別をされて来た。今回のハチロの発言「放射能をうつす」は放射能を正しく怖がるという最近の観点から逸脱し、悪戯に放射能汚染忌避を拡大する許しがたい物であり、辞任が適当な上、これを任命した野田の任免権責任はこの上なく思い。もし野田が辞表を受理しなければ総辞職に値する。(※受理されました)


 


それにしても偏向生む機械発言や日教組批判発言は声高に批判していた連中が、一斉に「多少の舌禍で政治止めるな」と言い出したのには噴飯する。


 


c0294269_3102940.gif
 
c0294269_3105445.gif
にほんブログ村


鉢呂氏、失言で辞表提出


 


 鉢呂吉雄経済産業相は10日夜、東京電力福島第1原発事故の周辺自治体を「死の町」と表現し、記者団に「放射能をうつす」などと発言した問題を受けて、野田佳彦首相に辞表を提出した。sankei



 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-09-10 20:50 | 民主党批判(短)

官僚言いなり大増税&台風被害拡大、短い会期、野田無能は総辞職せよ

自然災害なので100%人間の責任には出来ないが、今回の台風被害に対する野田総理の対応の遅さは非常に納得できない。しかもTVがいまだにどじょうだの庶民派だの宣伝していて呆れかえる。台風被害で流された方に、「どじょうで泥をかぶって頑張る。」という野田のスローガンを言い聞かせるつもりか?それこそ捏造生む機械レベルの暴言では無いと思うが。さらに国会会期をわずか4日(昨日の時点で)という民主党の暴挙についてTVはほぼ全く問題視せず、せいぜいスポットニュースとして一瞬流される程度。政治空白を生むな、震災対応に休みなしで三匹目の総理を出した民主党&マスコミなのに、何故突っ込まない?おまけに在日献金、閣僚の無知による発言(タバコ700円値上げ、防衛素人)や、税調の復活、事業仕分けで停止されたはずの公務員宿舎の復活、野田の官僚への全面土下座宣言、もちろん増税等、もはや解散総選挙で国民に信を問うべき問題が山積みだ。


 


c0294269_3102940.gif
 
c0294269_3105445.gif
にほんブログ村


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-09-08 12:36 | 民主党批判(短)

狂った官僚人形野田「将来世代につけ回ししない」増税不可解論法

 


野田の最も理解出来ない増税の理由に「将来世代にツケ残さない。」とあるが、これはバブル経済や、金融不祥事等の後始末について語られる言葉であって、自然災害という根本的には住民・国民の責任とは何の関係も無い復興財源にまで「ツケ残さない。」と同じ事を言い続けている野田は馬鹿じゃないか?金融不祥事の清算と違って、こういう自然災害の復興こそが日本に居住するリスク=将来の世代の負担として何が悪いのか?過去経済不祥事に多用された「将来にツケ残さない。」この言葉を単純転用させても突っ込まないマスコミも馬鹿丸出しだ。しかも官僚制度改革、天下り規制より先に大増税するという神経も理解に苦しむ。


 


c0294269_3102940.gif
 
c0294269_3105445.gif
にほんブログ村


「将来世代につけ回ししない」 野田首相、復興増税に意欲sankei



 政府税制調査会が7日開かれ、野田佳彦首相は冒頭で、東日本大震災の復興財源について、「将来世代に負担を先送りしない」と述べ、臨時増税に強い意欲を示した。その上で、「複数の選択肢を提示していただきたい」と要請し、所得税や法人税の基幹税に加え、ほかの税目も組み合わせて検討する方針を示した。


 政府は2011年度第3次補正予算を含む今後5年に必要な復興費を13兆円と試算。復興債の発行で財源を調達し、臨時増税で償還する方針。償還財源の10兆円を所得税など基幹税の増税でまかない、残り3兆円は、歳出削減や税外収入の充当で対応する方向。


 政府税調の提案に基づき、増税する税目や増税幅、実施期間などを詰め、与野党と月内の合意を目指す。



[PR]

by bluegreenEXT | 2011-09-07 19:14 | 民主党批判(短)