日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

カテゴリ:反パチンコ( 8 )


ギャンブルで浪費禁止=生活保護「適正化」の条例成立―兵庫県小野市

c0294269_22102413.gif


素晴らしい条例。


 


ニュース映像で市長の演説を観たが、凄い迫力だった。


 


国レベルで同様の措置が必要なはずだが・・・。


 


ギャンブルで浪費禁止=生活保護「適正化」の条例成立―兵庫県小野市時事


生活保護の受給者らが給付金をパチンコやギャンブルで浪費することを禁じる兵庫県小野市の「福祉給付制度適正化条例」が27日、市議会本会議で賛成多数で可決、成立した。条例は市民に浪費についての情報提供も求めており、今後、運用の在り方をめぐって議論が高まりそうだ。4月1日に施行する。

 条例は、受給者、市民、市それぞれの責務を規定。受給者は給付金を「生活を維持できなくなるほど」にパチンコなどで浪費してはならないと定めた。また市民に対しては、浪費の状況や逆に経済的に困窮している人の情報提供を求める。市は情報を基に「適正化推進員」が実態を調査し、改めて対応を決める。


 


賛同頂ければ、応援クリックお願いします)

c0294269_22102697.gif


 



 


公約6項目の書面確約無きTPP推進は詐欺だ/



50年前の石 原慎 太 郎「反皇室発言」/オリンピック皇室私物化発言(引用)



黒字大嘘/大阪府、借金増大の泥沼 私立高無償化、給食…のしかかかる“橋下遺産”



橋下信者=嫌韓左翼(嫌特ア左翼、左派国粋主義者)定義



TPP&日中韓FTA絶対反対!!


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2013-03-28 01:02 | 反パチンコ

脱原発、節電より増税より朝鮮玉入れの廃止を!

北朝鮮のミサイル・核の資金源


 


朝鮮玉入れは百害あって一利なし


 


朝鮮玉入れの廃止を訴えよう!


 


震災後ついにTVでパチンコ地方ホールのCMが再開され始めた。この震災を良い機会に朝鮮玉入れ(パチンコ)についてはそのあり方自体を国民全体が考えれば良いと思っていたが、業界の方はかなり性急に復活させようとしている者も出てきたようである。


 


このパチンコ業界への批判で必ずと言って良いほど出てくるのが「地方経済に貢献している」という言葉。本当だろうか?パチンコホールに入る収入と、そこに勤める従業員の数などを考えてもそれほど地域経済に貢献している産業とは思えないのだが。


 


日本人差別CMで有名な元在日朝鮮人、孫正義の実家もかつてパチンコホールの経営を行っていたようだが、その父は「パチンコは客から金をむしり取るあこぎな商売」と言っていたそうだ。


 


素人考えでも客がパチンコで勝ち続ければホールの経営は成り立たず、客が損をし続けるからこその商売であるとわかる。もしパチンコに行く金と時間があれば、家族と他の行楽に行く方が、人間的にも経済的にもそちらの方が地域に貢献すると思うのだが。


 


さらに今は節電という観点からもパチンコ業界にはさらなる市民の厳しい目が向けられて当然だと思う。本当にこれを機会にパチンコから日本が解放される事を望む。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-04-04 12:47 | 反パチンコ

やっぱり「何のための生活保護費か「パチンコ遊興」に批判広がる」

こんな事は昔からみんな知っていた事。生活保護者の中の一部には受給すると即座に闇ばくちやパチンコに直行というのは有名なのに、今頃何を言っているのでしょうか。でもちゃんと実証して調べた人は偉いですね。全国報道でもちゃんと扱って欲しいものです。


 


10月23日2010何のための生活保護費か「パチンコ遊興」に批判広がる 八重山毎日


 


抜き打ち調査でもっと増える?


石垣市内で生活保護を受けている受給者の一部でパチンコ店に出入りしている実態が明らかになった。9月の支給日に受給者11人がパチンコ店で遊興していたことが、市福祉総務課の実態調査で発覚したもの。市民からは「何のための生活保護か」と不満の声が上がるなど波紋が広がっている。(比嘉盛友記者)


 同課は9月上旬、パチンコ店3店舗にケースワーカー7人が立ち入り調査を実施したところ、受給者11人を確認した。同課は誓約書を書かせるなど、支給停止も辞さない強い態度で指導した。

 報道後、パチンコ店に通う読者からは「受給日から数日間は受給者とみられる人が多くなる」との情報が寄せられた。市議会の委員会審査で今回の件をただした小底嗣洋市議は「抜き打ちに調査すれば、もっと出てくるのではないか」との見方を示す。


 生活保護は、生活に困窮する国民に対し健康で文化的な最低限度の生活を保障し、自立を促すことを目的とした制度。国が4分の3、市町村が4分の1を負担しており、石垣市では本年度で約12億円の支給が見込まれている。

 生活保護法60条は受給者の義務として「常に能力に応じて勤労に励み、支出の節約を図り、その他生活の維持、向上に努めなければならない」とうたっている。


 保護費をパチンコなどの遊興に使うことについて厚生労働省社会援護局保護課保護係は「程度の問題はあるが、制度の趣旨から考えるとギャンブルに消費することは適切ではない」との見解だ。小底市議も「言語道断だ。何のための保護費か。今回の件は(使い道の)範囲を超えている」と指摘する。

 今回の不適切な消費は一部かもしれないが、不正受給という印象を与えかねず、受給者全体のイメージを損ねてしまうおそれがある。


 美崎町で飲食店を営む女性(60)は「私は昼も夜も働いているが、生活はギリギリ。パチンコをやっている人が本当に(保護費が)必要なのか」と不信感を募らせ、「もらえるのだったら、私だってもらいたいよ」と怒り心頭だ。

 中山義隆市長は「ごく一部かもしれないが、その他の受給者にとっては迷惑な話。制度自体に疑念を抱かせることにつながる」と懸念を示し、「担当課では年内にはもう一度、調査することにしている」と説明。

 小底市議は「市民の血税が使われており、市民に申し訳がたたない。市は支給している以上、抜き打ちで巡回するなど、責任をもって厳しく調査、指導すべきだ」と訴えている。


google_ad_section_end weblio_rws_section_end


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2010-10-25 00:10 | 反パチンコ

ぱちんこCR核実験 ぱちんこCRミサイル発射 ぱちんこCR拉致犯罪

ぱちんこCR核実験


 


男 男 男が吼える~


 


朱槍(核兵器)を持て!


 


かぶけ!今!


 


 


ぱちんこCRミサイル発射


 


金持ち~金持ち~


 


ともだちんこ!(キム(職業、独裁者)さんと


 


 


ぱちんこCR拉致犯罪


 


筋肉万さん肉ですよ


 


筋肉万さん肉ですよ


 


うぅよっしゃあぁ!肉(   )ゲット


 


 


 


パチンコパチスロで北朝鮮がいい笑顔


 


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要ですお願いします!)→

c0294269_21102356.gif
 


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-05-26 12:07 | 反パチンコ

パチンコをやめろ/高山正之ジャーナリスト(引用)

マッカーサーは戦後の日本で過去に例のない専制と独裁政治を展開した。



 彼はまず罪を犯した米兵への裁判権を日本に放棄させ、新聞が米兵の犯罪を報道することも禁止された。おかげで米兵は強姦も強盗もし放題、殺人も構わなかった。調達庁の調べでは占領期間中2500人が殺された。



 彼の占領政策の柱は、日本人の誇りを奪い堕落させ2度と白人支配の脅威にならないようにすることだった。そのために東京裁判で日本を侵略国家に仕立て、A級戦犯はわざと皇太子殿下の誕生日に死刑を執行した。横須賀港にあった戦艦三笠はいかがわしいダンスホールに改造された。



 日本では賭博は禁止だったが、マッカーサーは朝鮮人が国に帰還するまでのあいだ、パチンコ屋をやることを日本政府に認めさせた。



 賭けごとは日本人の堕落を促すと読んだためだ。さらに彼は、軍歌いっさい厳禁のなかでパチンコ屋に限って軍艦マーチを流すことを認めた。どこまでも日本を貶めた。



 パチンコで日本人を堕落させる計画は彼の期待以上にうまくいった。なぜなら朝鮮人は帰還しないでパチンコとともに日本に居座ったからだ。経営者の95%が朝鮮人という業界は、日本人の射幸心をあおっていまも年商20兆円を稼きだしている。



 対支那のODA総計6兆円をはるかに凌ぐ上がりは南北朝鮮を潤し、社民党への献金から北の核開発までを支えてきた。



 一方、日本ではパチンコ屋の駐車場で子供が蒸し殺される悲劇が続く。3年前の一斉巡回で56人の乳幼児が蒸し焼き寸前で救出された。借金漬けの主婦が売春に走り、景品交換所では強盗殺人事件が後を絶たない。



 松戸市の市営住宅で火事があり、3人の子供が焼け死んだ。23歳の母はそのときパチンコに熱中していた。マッカーサーの思うとおり日本人は堕落した。百害あって一利もない違法パチンコはまだ廃止もされず、悲劇を生みつづけ、南北朝鮮だけが笑っている。


 


マッカーサーの策略かどうかはさておき、パチンコに百害あって一理無し。パチンコに流入する金が社会に戻ってくれば、どれほどの人の生活に役立つだろうか?定額給付金に難癖つけるよりも、パチンコマネーの解体こそが日本の為になると思うが、マスコミは一切触れようとしない。


 左側 IZAイザ イラスト下、ブログランキング押してね。


(これは二度クリックが必要です)→

c0294269_21102356.gif


[PR]

by bluegreenEXT | 2009-02-21 21:09 | 反パチンコ

あぱ?パチンコテーマ話で毎日がインド人に賞与える。

城西大日語スピーチコンテスト:留学生11人が熱弁 /埼玉



 第17回城西大学日語スピーチコンテスト(同大国際教育センター、留学生別科主催、毎日新聞社など後援)が15日、坂戸市けやき台の同大で開かれた。アジアを中心に留学生の男女11人が参加。日本での生活などを日本語で表現豊かに語った。


 最優秀賞(城西大学理事長賞)は、中国出身の胡華さん(19)=同大現代政策学部3年=が受賞。来日前、友人が家族の経済的負担を心配し自殺も考えた経験を基に、命の大切さなどを訴えた。毎日新聞社賞には、日本人のパチンコ好きを通じ日本の文化を考えたインドのオメ・アスマさん(23)=同大留学生別科=が選ばれた。【鈴木賢司】




毎日新聞 2008年11月16日 地方版


tp://mainichi.jp/area/saitama/news/20081116ddlk11040178000c.html



左斜め下にほんブログ村 同意見の場合押してね→

c0294269_210628.gif


まさにアパ並みの自演に感じるなあ。


 


もともと韓国大統領が在日朝鮮人の主要産業であると明言しているパチンコがなんで日本文化?パチンコを日本文化にして外国に紹介したいのか?


 


スピーチするんだったら、当の韓国ではパチンコが法律で禁止されたこと、警察関係者の天下り受け皿になっていること、そんな事をスピーチしたらどうだろうか?


 


ちなみに関西系MBSアナウンサーが大阪市の市長に当選したが、彼は「趣味はパチンコ」と書いていた。


 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2008-11-17 13:22 | 反パチンコ

韓国ではパチンコ禁止なのに民主小沢はパチンコ規制緩和依頼されペコペコ

李次期大統領が小沢代表と会談、参政権付与など要請


  左側イラスト下、ブログランキング押してね。


【ソウル21日聯合】李明博(イ・ミョンバク)次期大統領が21日、訪韓中の日本・民主党の小沢一郎代表ら一行と会談した。


 李次期大統領は、在日本大韓民国民団の代表らが自身の次期大統領当選を祝うために韓国を訪問した際、「小沢代表に会ったら、地方参政権を韓国人にも付与してほしいとお願いしてほしい」と頼まれたと紹介した。日本に居住する韓国人らが日本の地方選挙に参加できればその地域に関心を持つようになり、日本社会においても一助となるはずとの考えを示した。パチンコ産業の規制が変わり、事業を行っている在日同胞らが苦境にあると聞いたことにも言及し、関心を持ってほしいと申し入れた。


 また韓日関係について、今両国は新たな局面を迎えていると指摘し、今後は経済だけでなく文化・政治的にも活発な交流ができればと希望を伝えた。ほかの分野もそうだが、特に政治分野で活発な交流があればと強調し、「最も近い国ながらそれが叶わなかった」と述べるなど、現政権でやや疎遠になった韓日関係を政治面でも復元したいとの意向を示した。


 これに対し小沢代表は、「韓国と日本は切っても切れない関係にあり、政治・経済・文化などすべての面で最も近い国」と評価し、両国関係を単なるビジネス、経済面でつなぐのではなく、両国民が心から信頼しあえる関係にしていくことが重要だと述べた。また、李次期大統領が当選会見で歴史にしばられてはならないと発言したことに対し、「韓国民の感情を考慮すると大変勇気ある行動だった」と評価し、自身は真の信頼関係を築くにはまず日本人がさまざまな事実と問題を実行に移した後、韓国民の理解と信頼を獲得すべきだと述べてきたと強調した。


 地方参政権問題については、いまだ先送りになっていることを遺憾に思っていると述べ、以前から日本がまず認めるべきだと主張してきたが施行されておらず、施行に向けて努力していると述べるなど、積極的な姿を見せた。パチンコ産業については、帰国次第、民団側の話を聞いてみたいとした。聯合ニュース


 


国民が知らない反日の実態 パチンコの正体


 


韓国自体でパチンコが法律で禁止されています。


 


日本社会にパチンコなどというものは不要です。



パチンコでいい笑顔・・・あり得ません。



パチンコに行く暇があれば、子供と遊んであげましょう。



パチンコに行く暇があれば、冷凍食品に頼らずに自分でおかずを作りましょう。



パチンコに行って使った累計金額と儲けた(?)掛け金を比べてみましょう。


 


懐かしいヒーローヒロインやスーパースター達が札束で頬を叩かれ、パチンコマネーにひれ伏して行きます。



日本の文化と人権と平和を破壊するパチンコを追放しよう。


 


パチンコ産業応援を韓国大統領に依頼され、秘書が美人韓国人の小沢が率いる民主党は反日危険政党です!


 

c0294269_210628.gif
 同意見の場合押してね


優良サイト①

The planet earth

近野滋之・民族主義者の警鐘

外交と安全保障をクロ フネが考えてみた。

狼魔人日記

主婦からみた政治・経済・文化

東アジア黙示録

ネトウヨのブログ

ぼやきくっくり

乱読雑記

私の主張 ひとりの日本人として 

優良サイト②


反日勢力を斬る(2)

なめ猫♪


[PR]

by bluegreenEXT | 2008-11-10 14:13 | 反パチンコ

"パチンコ利権"を貪る上場貸金業者と警察の天下り(引用記事)

 


Excite エキサイト : 社会ニュース"パチンコ利権"を貪る上場貸金業者と警察の天下り

 左側イラスト下、にほんブログ村ランキング押してね。

警視庁には天下りを斡旋するセクションがある。それが、「警務部人事一課人事企画第2係」(通称・人材情報センター)と呼ばれる部署である。そこに民間企業から求人票が提出され、"コンプライアンスの徹底""情報の管理強化"といった大義名分の基、多くの警察OBが天下っているというのだ。

 こうした求人票を調べ上げたジャーナリスト寺澤有氏によると、警察との結びつきが強いと言われるセコム、綜合警備保障などの警備会社に加え、日本マクドナルドやヤマダ電機など数百社に及ぶ有名企業が警察OBを受け入れており、その採用数は増加傾向にあるという。

 そんな中、同氏が取材を通じた上で、興味を引かれた業界が"パチンコ"だ。

 周知の通り、日本のパチンコ業界は特殊景品を使った三店方式を採用。三店方式とは、「ホールで出玉と特殊景品を交換」→「景品交換所が特殊景品を現金で買い取る」→「景品問屋が交換所から特殊商品を買い取り、ホールに卸す」という換金システムであり、半ば公然とギャンブルを行っている格好だ。



「こうしたパチンコの換金システムは誰が考えても不自然で、過去の国会でも問題となっています。ですが、警察庁の言い分は、『パチンコ店が直接現金に換えているわけではないから、直ちに違法にはならない』というものです。『それならば』と、新宿でカジノ業者が同じ三店方式を採ったことがありましたが、こちらはすぐに賭博罪で摘発されましたよ(笑)」(寺澤有氏)

 三店方式にまつわる業務は、東京ではパチンコ業者が作った東京商業流通協同組合、東京ユニオンサーキュレーション株式会社が担っており、実はこの組織に、多くの警察OBが天下っているのだ。



「日本全国でパチンコの違法状態が放置されている理由は、他でもない警察が換金業務を牛耳っているからです。換金所は1店舗につき1カ所あるわけですから、膨大な数になる。年間何回も(警視庁の人材情報センターに)求人票が出るくらい、人員が必要になるんです。警視庁に出された求人票には『暴力団排除』という目的が謳われていたりしますが、もともと暴力団はパチンコにはほとんど関与していない。要はパチンコ店が『自分たちに換金をやらせれば、賭博罪にはとわないよ』ということですよ」(同)

 さらに、こうしたパチンコ利権に深くかかわっている有名上場企業があるという。それが「セゾンカード」を発行する、クレジットカード大手のクレディセゾンだ。貸金業者である同社の連結会社が、関東一円で幅広くパチンコチェーン『コンサートホール』を経営し、各店舗で警察官の天下りを受け入れているというのだ。寺澤氏が続ける。



「同社は警視庁の人材情報センターで、『各店1名』という求人票を出しています。同社は各店舗に警察の天下りを受け入れることで、さまざまな面で安全を担保しているのでしょう」

 こうした指摘に対し、クレディセゾンに取材を申し出るも、広報担当者は「一切回答できません」と言うばかりだ。



「パチンコによる多重債務が社会問題化している中で、貸金業をやりながらパチンコ屋もやっているというのはマッチポンプもいいところです。たとえば『コンサートホール』調布店に行くと、周りにパルコや西友があって、当然セゾンのATMカウンターがありました。これでは多重債務を助長していると思わざるを得ません」(同)

 なりふり構わぬやり方で、利益を追求するクレディセゾンとそれを黙認する警察。両者の癒着構造にメスが入る日は来るのだろうか?

●寺澤有(てらさわ・ゆう)

67年生まれ。大学在学中より、ジャーナリストとして警察や検察、裁判所、防衛庁、記者クラブなど、聖域となりがちな組織の腐敗を追及する。共著に『実録!平成日本タブー大全<1>』(宝島社)など。


c0294269_210628.gif
      

国民の生命財産を守るべき警察や警察官僚が、国民を迷わすパチンコ賭博にお墨付きを与えるような天下りをしていることに驚きだが、そのことをマスコミがほとんど報道しないのが問題だ。というのもマスコミ&テレビの広告収入の大きな部分をパチンコが占めているから、決定的な事件でも起らない限り、まず取り上げられることはない。(と言っても強盗とか被害者の面ばかり強調する事件ばかりだが)



北朝鮮のミサイルも核兵器もパチンコの金が大きな資金原になったという。そういえばマスコミは恐ろしいほど今回のアメリカのテロ指定解除について何も言わない。


 


また秘書が美人韓国人の小沢も韓国大統領から自国で禁止されているにも関わらず、パチンコのさらなる開放を依頼され、検討すると言っていた。どこが韓国にズケズケものを言う人物なのか?


優良サイト①

The planet earth

近野滋之・民族主義者の警鐘

外交と安全保障をクロ フネが考えてみた。

狼魔人日記

主婦からみた政治・経済・文化

東アジア黙示録

ネトウヨのブログ

ぼやきくっくり

乱読雑記

私の主張 ひとりの日本人として 

優良サイト②


反日勢力を斬る(2)

なめ猫♪


[PR]

by bluegreenEXT | 2008-11-10 13:35 | 反パチンコ