日本保守ニュースブログexcite(Iza保存庫)


外国人参政権反対 嫌韓国中国朝鮮 急げ再稼動!
by bluegreenEXT
以前の記事
最新の記事
カテゴリ
本体ブログへのいざない
海と緑の日本保守ニュースブログame
本体ブログです。
更新が頻繁ですのでこちらをどうぞ。

クリック協力おねがいします!!

人気ブログランキングへ
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
画像一覧
ブログジャンル
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン

<   2011年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧


山口もえが離婚 慰謝料・養育費は求めず

山口もえが離婚 慰謝料・養育費は求めず


タレントの山口もえ(34)が実業家の尾関茂雄氏(36)と離婚したことが8月31日、わかった。事務所関係者によると、先週初め頃に都内の区役所に離婚届を提出した。


山口と尾関氏は2005年11月に結婚。IT業界の風雲児との結婚としてセレブ婚として話題になったが、尾関氏は今年6月にキャバクラを無許可で営業したとして逮捕され、風営法違反の罪で略式起訴され罰金50万円の略式命令を出された。



 4歳の長女と今年3月に誕生したばかりの長男の親権は山口が持ち、すでに二人を連れて新居での生活もスタートさせている。慰謝料や養育費は請求せず、今後も精力的に仕事を続けていくとしている。オリコン


 


金の切れ目が縁の切れ目!?この人たかじん委員会ではアイドル的扱いだけど、勝谷同様、嫌いだ。


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-08-31 23:12 | 芸能

野田「靖国質問」と「統帥権干犯問題」は似ている

多くの左翼や元民主信者のナンチャッテ中道モドキが小沢党員資格停止処分の解除を犬のように舌を出して待つ為、党首選の時は叩いていた野田への批判を控えるという気持ち悪い状態が続いている。


 


本来であればシナ朝鮮が極右等と呼ぶ野田、左翼連中は叩きまくっていい筈だが、何故か黙り込んでいる。これはどうしてだろう?しかも普段民主党を叩きまくる2chや各種コメント機能などでも「野田さんは保守なので少し期待。」などと書いている者も多数見かける。


 


それと言うのも野田が小泉靖国参拝の時に行った質問主意書が、ネットの保守で多くみられる論調とコピペ的に似ているので、一部に共感している者がいるのも事実なようだ。


 


だが、自分はこの野田の質問、何が一体保守なのかさっぱりワカランという気がするのだが。


 


それに関して自分は有名な統帥権干犯問題とどこか似ている雰囲気がすると感じている。


 


wikiコピペ


1930年(昭和5年)4月下旬に始まった帝国議会衆議院本会議で、野党の政友会総裁の犬養毅と鳩山一郎は、ロンドン海軍軍縮条約は、軍令部が要求していた補助艦の対米比7割には満たない」「軍令部の反対意見を無視した条約調印は統帥権の干犯である」と政府を攻撃した。元内閣法制局長官で法学者だった枢密院議長倉富勇三郎も統帥権干犯に同調する動きを見せた。6月海軍軍令部長加藤寛治大将は昭和天皇に帷幄上奏し辞職した。この騒動は、民間の右翼団体をも巻き込んだ。


条約の批准権は昭和天皇にあった。浜口雄幸総理はそのような反対論を押し切り帝国議会で可決を得、その後昭和天皇に裁可を求め上奏した。昭和天皇は枢密院へ諮詢、倉富の意に反し10月1日同院本会議で可決、翌日昭和天皇は裁可した。こうしてロンドン海軍軍縮条約は批准を実現した。


同年11月14日、浜口雄幸総理は国家主義団体の青年に東京駅で狙撃されて重傷を負い、浜口内閣は1931年(昭和6年)4月13日総辞職した(浜口8月26日死亡)。幣原喜重郎外相の協調外交は行き詰まった。


結果


この事件以降、日本の政党政治は弱体化。また、軍部が政府決定や方針を無視して暴走を始め、非難に対してはこの権利を行使され政府はそれを止める手段を失うことになる。


政友会がこの問題を持ち出したのはその年に行われた第17回衆議院議員総選挙で大敗したことに加えて、田中義一前総裁(元陸軍大臣・総理大臣)の総裁時代以来、在郷軍人会が政友会の有力支持団体化したことに伴う「政友会の親軍化」現象の一環とも言われている。


その後、総理となった犬養毅が軍縮をしようとしたところ、五・一五事件で決起将校に殺害され政党政治が終結を迎え、戦時中には軍の圧力により逼塞状態にあった鳩山一郎が、戦後に総理就任を目前でGHQからこの時の事を追及されて、軍部の台頭に協力した軍国主義者として公職追放となるなど皮肉な歴史を辿る事となった。


 


つまり鳩山のじじいなどの馬鹿な政治家などが、政局や党利党略で本来的には平和への大きな動きであった軍縮(日本の当時の実力的に自分は賛成)を統帥権干犯という論法で難癖を付け、その為に軍部の発言権拡大を招くという大失態を招いた訳だけど、それは同時に天皇陛下に対する不遜であるという、鳩山や犬養等の難癖が、あとの軍部の発言権拡大、つまり陛下の御威光を傘に着て、軍部独走の正当化(=戦線不拡大を願う陛下への不忠)、を作り上げた訳だから、統帥権干犯を持ち出した当人らの方が、まさに不忠・不敬の結果を作り上げた事になる。


 


と、ここで野田の発言に戻りたい。


 


2005年10月17日

 「戦犯」に対する認識と内閣総理大臣の靖国神社参拝に関する質問主意書


及びそれに対する10月25日答弁書


十月十七日、小泉総理は靖国神社の社頭参拝を行ったが、これに対して各方面から批判が上がっている。


内閣総理大臣の靖国神社参拝に反対する理由として挙げられるのが、「A級戦犯」という戦争犯罪人が合祀されている靖国神社に内閣総理大臣が参拝することは、日本が軍国主義を美化するあらわれとなる、という論理である。中国ならびに韓国からも同様の理由で、内閣総理大臣の靖国神社参拝に関して反対が表明されている。


小泉総理は、今年六月二日の予算委員会において、参拝の理由を「軍国主義を美化するものでもないし、日本が軍事大国になるために行っているのではない。この平和のありがたさをかみしめよう、二度と国民を戦場に駆り立てるようなことはしてはいけない、そういう気持ちを込めて」と述べると同時に、靖国神社に合祀されている「A級戦犯」を「戦争犯罪人であるという認識をしている」と述べている。


小泉総理が「A級戦犯」を戦争犯罪人と認めるかぎり、総理の靖国神社参拝の目的が平和の希求であったとしても、戦争犯罪人が合祀されている靖国神社への参拝自体を軍国主義の美化とみなす論理を反駁はできない。


極東国際軍事裁判に言及したサンフランシスコ講和条約第十一条ならびにそれに基づいて行われた衆参合わせ四回に及ぶ国会決議と関係諸国の対応によって、A級・B級・C級すべての「戦犯」の名誉は法的に回復されている。すなわち、「A級戦犯」と呼ばれた人たちは戦争犯罪人ではないのであって、戦争犯罪人が合祀されていることを理由に内閣総理大臣の靖国神社参拝に反対する論理はすでに破綻していると解釈できる。


極東国際軍事裁判で「A級戦犯」として裁かれた人々の法的地位を誤認し、また社会的誤解を放置しているとすれば、それは「A級戦犯」とされた人々の人権侵害であると同時に、内閣総理大臣の靖国神社参拝に対する合理的な判断を妨げるものとなる。内閣総理大臣の靖国神社参拝は国際政治的な利害を踏まえて最終的な判断がなされるべきだとしても、「A級戦犯」に対する認識を再確認することは、人権と国家の名誉を守るために、緊急を要すると考える。


従って、次の事項について質問する。


 


と、ここからクドクドと質問に入る訳だけど・・・


 


野田ブーさんはわざわざ


 


十月十七日、小泉総理は靖国神社の社頭参拝を行ったが、これに対して各方面から批判が上がっている。


 


と一番最初に小泉の靖国参拝が各方面(つまり特ア&左翼)から非難ごうごうであるといきなり叩いている。


 


もし自分が保守政治家だったらこう言う。


 


「小泉さん、些細な考え方の違いがあれど、首相の久方ぶりの靖国参拝、えらいね~応援するよ。(石原都知事風の口調で読んでください)」


 


所が野田のやった事は、野党が質問した事だろう、「靖国にはA級戦犯が合祀されているのに参拝するとは何事か!」という質問に対する反論に対して、小泉が答えた「A級戦犯は戦争犯罪人であるという認識」について、揚げ足を取るように「A級戦犯は戦争犯罪人じゃない、それを犯罪人とは何事かケシカラン!」とクドクドと質問主意書を送っている訳である。


 


このところの野田の発想、やり方、統帥権干犯問題と似ていると思いませんか?


 


本当に本来的な意味で「保守」ならば野党が小泉靖国参拝を批判するために持ち出した「A級戦犯合祀問題」、仲間の(?)サヨクどもに対して、「そんなつまらぬ質問をするな!」では無くて、揚げ足取る為に野党が出した質問に、あろうことか自分がさらにのっかって、「てめえの認識なんざ、真の保守じゃねえ!」とのたまった訳である。


 


なんかなあ・・・これって本当に保守かな?ネットのブログ等でも保守と言われる人々の中には、小泉はアメポチ、小泉はA級戦犯を間違って認識してる、だから「ニセ保守だ!」などと言って叩く人々が確かにいる。


 


けどそういう人々の方が自分にはニセモノに見えるんだけど。軍縮条約としても同じこと、現況の経済力・戦力でかなわなければ軍縮してでも臥薪嘗胆するのが政治のハズ。同じように小泉も見た目的にアメリカ追従、でも靖国参拝という中枢の部分で揺らがない信念を見せたと思う。何しろ多くの首相、閣僚が何かと理由を付けて避けてきた事なのだから。


 


しかもこれは個人的な考えだが、法的には確かにA級戦犯は犯罪者では無くなったし、この問題を特ア、シナ朝鮮にどうこう言われる筋合いは一切無いと思う。けれど国内的観点で、戦争に対する戦略戦術が正しかったのか、軍部による国内統制は正しかったのか?と検証する事は必要だろうと思う。そういう観点から言えば、自分は国内には戦争犯罪人はゼロです、と言い切ってしまう事はある種そういった点検作業への芽も摘む可能性と、限りない戦中美化をも生む可能性があり、首相という公の役職としては、ある種非常に慎重な発言をしたというだけの事じゃないかと、自分はそれほど叩く気にならない。むしろわざわざ非難ごうごうの中靖国に参拝したという実績があるのに、なんでそっち方のが気になるの!?という気がするが。


 


はたしてサヨク仲間?に「くだらん質問をするな!」では無くて、クドクドとA級戦犯の認識を問いただす行為をした野田、その行動が今どのように波及しているか?今回も毎度の事ながら特アに靖国に参拝するのかと聞かれ、「仮定の問題はわからない。」と逃げた。


 


どうして「任期が続けば当然ながら参拝する。」と言わないのか?小泉は事前からずっと参拝すると宣言して居たわけだが、その小泉より随分ご立派な国士様な思想をお持ちの野田閣下は、どうして靖国参拝宣言しないのか??不思議でならない。


 


もっとも「靖国はA級戦犯でどうたら」言い続けた日教組の輿石東を幹事長に据えた時点でかなり怪しいが。あ、自分は靖国参拝とか以前にすぐにでも解散するべきという考えなのを書いておかないと。野田に来年の終戦記念日まで続けて欲しいと思われちゃかなわん。


 


c0294269_3102940.gif


 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-08-31 22:59 | 小泉改革

反汚職・反犯罪を「反小沢」にすり替え、差別ニダで党内融和をごり押しする朝鮮民主党

なにやらTVのニュースで党内融和だの、親小沢反小沢の怨念を越えてだの、実態とかけ離れた偏向報道が繰り返されていてうんざりさせられる。


 


そもそも「反小沢」等と言うスローガンは存在せず、もう綺麗さっぱり消え去ったが(というか最初から信じて無かったが)民主党の党是であった政財界の癒着からの脱却という観点から汚職疑惑のある議員を追放するのは当然の措置であった。


 


それを小沢下僕議員や小沢妄信者達が「検察やマスコミが捏造した小沢悪のイメージによる不当な圧力」つまり朝鮮式「差別ニダァ」に必死にすり替え連呼しているうちに、どうした訳かマスコミまでもが論調を合わせ、親小沢と反小沢の感情的対立、みたい論点にすり替わっている。


 


しかし大多数の国民の一般的感覚から言えば、自民党幹事長時代の小沢と鳩山首相時代の幹事長室一元化の小沢など、小沢の正体を推察する判断材料から、検察やマスコミが取り上げる問題など氷山の一角で、本当はもっともっと不正を働いていると思っているはずだ。だからこそ国民の中に消しがたい小沢汚職政治拒否感があるのだろう。


 


だとすれば、ただ単に汚職政治追放という観点を反小沢にすり替え、さらにそれを「怨念の政治を越えて」などと言って融和に努めるとは噴飯ものだ。


 


正しくは民主党内の『汚職を金の力で信者動員して誤魔化し派閥』と『元反汚職政治派で今はノンポリ派』が民主党継続という自分達の都合で犯罪見逃しで合意した。と表現するのが正しい。


 


c0294269_3102940.gif


 


 


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-08-31 12:47 | 民主党批判(短)

俗称朝鮮学校は、専門学校(私塾)であり在日朝鮮人は日本の高校に通学する権利を有する

昨日の菅直人による退任間際の朝鮮学校無償化審査再開のニュース、事実上の引責辞任に当たる菅内閣が後の国家政策に関わる問題を認可出来る立場に無いという観点の他に、この朝鮮学校の問題点を基礎から伝えたいです。(みんな知っている事とは思いますが)


 


この朝鮮学校問題に関する重要なポイントは3つです。


 


①朝鮮学校は各種学校、つまり専門学校や私塾に類する物で、朝鮮学校自ら法律に定める1条校としての条件(公平なカリキュラムなど)を拒絶して運営している。朝鮮学校の教育は非常に偏った個人崇拝や軍国主義を洗脳する内容である。


 


②在日朝鮮人子弟は、日本の法律に定める高校(一条校)に入学する権利を有し、通常の教育を受ける権利を保障されている。


 


③朝鮮学校は北朝鮮、朝鮮総連と強いつながりが指摘されており、事実上の北朝鮮の直轄組織であり、北朝鮮から人員が派遣され、指令系統が確立している。運営資金も北朝鮮から出されている。


 


朝鮮学校に対する高校無償化反対への典型的な反論


 


反論・子供から教育を受ける権利を奪うのか!


在日朝鮮人子弟は日本の法律が定める高校(一条校)に入学する権利があり、法律的に言えば、在日子弟を偏ったカリキュラムの各種学校に入学させる方が、教育を受ける権利を奪っている。そもそも無償化問題と教育を受ける権利は関係が無い問題。


 


反論・朝鮮人文化を学ぶ事の何が悪いのか!


在日朝鮮人が好きなだけ朝鮮人文化を学んでも別に関知しません。問題は日本の法律が定める教育課程を無視する各種学校を、強引に高校と同様の存在に認めろという発想です。あくまで朝鮮学校は私塾です。さらには金親子政府はソ連が作り上げた独裁国家であり、金親子個人崇拝を押し付ける朝鮮学校は朝鮮文化とは何ら関わりが無い物と感じます。


 


反論・国家間という大人の問題で子供を犠牲にするな!


先に解説したとおり、本来的には法的にも道義的にも在日子弟から通常の日本の法律に定める教育を奪い、軍国主義を洗脳しているのは朝鮮学校(=専門学校)です。ですから子供を国家の犠牲にするな!という主張は、在日子弟を朝鮮独裁国家の主張にがんじがらめにして閉じ込める、北朝鮮にこそ言うべき主張では無いですか?当然ながら朝鮮学校に対して高校無償化を適用するかどうかという問題は、朝鮮学校の本質をちゃんと知れば問題にすらなら無い事でしょう。問題はそうした無知、無関心による問題のすり替えをごり押しするマスコミの報道姿勢にあります。


 


反論・どんな背景があっても子供たちは純真で、学ぶ権利がある。


そういった主張とは、朝鮮学校の裏に潜む背景から目を背け、子供たちを前面に押し出して自分達の思惑を押し付ける非民主主義的な論法であって、全く受け付けられません。子供を盾にして、北朝鮮という独裁国家の非合法な活動を容認させる訳にはいかない。さらには国家間の諍いなどとは言うが、ミサイル発射実験、核開発、拉致犯罪など日本が一方的に被害をこうむる事件が続く限り、日本側が北朝鮮に制裁や対抗手段を講じるのは当然です。子供には日本側に受け入れ態勢がある以上、北朝鮮の一方的な宣伝機関となっている朝鮮学校を保護する責務は日本側には一切ありません。


 


c0294269_3102940.gif


 


朝鮮学校を擁護する者は、北朝鮮が横田めぐみさんが高校で学ぶ権利を奪ったことをどう思うのか?


 


拉致家族「強い失望」=朝鮮学校無償化、凍結求め声明


北朝鮮の韓国砲撃を受け停止している朝鮮学校への授業料無償化適用手続きの再開を菅直人首相が29日に指示、高木義明文部科学相が再開発表したことを受け、拉致被害者の家族会などは同日、手続き凍結維持を求める声明を発表した。

 家族会などは声明で、「退任間際の菅首相が明確な理由を示さず拉致問題に悪影響を及ぼしかねない決定をしたことに強い失望を覚える」とした上で、野田佳彦民主党新代表に「経緯を精査し、拉致問題解決のためにふさわしい対応を取っていただきたい。文科省は新首相が新しい指示を下すまで手続き凍結を維持してほしい」としている。jiji


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-08-30 12:40 | 北朝鮮・拉致犯罪

TOKIO山口、無免許運転で書類送検へ

人気グループ・TOKIOの山口達也が運転免許証が失効しているのに気付かずに7カ月間、無免許運転を続けていたことが29日、分かった。



 28日に東京都品川区の路上で車線変更違反をした際、警官に免許の提示を求められ、2011年2月で有効期限が切れていたことが発覚。山口は「期限が切れていることに気付かなかった」と話しているが、警視庁では今後、事情を聞き、書類送検する方針。dailysp


 


TOKIOは全員良い人が売りなグループだっただけにこれは痛いね。7か月失効無免許は言い訳出来ない。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-08-29 21:12 | 芸能

ふざけるな!「朝鮮学校無償化手続きを再開=10校に適用へ―文科省」

菅北朝鮮テロ献金内閣が、総辞職前に滑り込み承認に踏み切ったようなもの。


 


こんな国民無視の雑な政治が許されて良いのか!


 


北朝鮮学校は、数々の土地不正使用やテロ国家北朝鮮からの指令系統が指摘される灰色私塾。


 


どうして国民の血税がこんな私塾にまで流用されなければいけないのか?民主党党首選ドサクザに紛れた朝鮮私塾無償化に絶対反対!!


 


そもそも金豚親子写真問題や、捏造史観教育問題はクリアーされたのか?一体誰が審査したのか??こんな事が許されて良いのか!!!


c0294269_3102940.gif


 


朝鮮学校無償化手続きを再開=10校に適用へ―文科省


高木義明文部科学相は29日、文科省内で記者会見し、昨年11月の北朝鮮の韓国砲撃を受け停止している朝鮮学校への授業料無償化適用手続きを再開すると発表した。申請済みの10校全てに無償化が適用される見通し。菅直人首相が同日午前、文科相に再開を指示していた。

 文科相は再開の理由を、「北朝鮮は(韓国砲撃以降)同様の軍事力を用いた行動を取っておらず、7月には南北対話が行われたことなどを踏まえ、首相が『事態は昨年11月以前の状況に戻った』と判断した」と説明したjiji


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-08-29 21:06 | 北朝鮮・拉致犯罪

日本史でハングル、恐ろしく身勝手な左翼のルール破り正当化

日本史でハングル、こんな物一刀両断で駄目に決まっている。歴史の授業で外国語の講座とは、歴史から拡張して関連する小説を紹介したり、映画を視聴させて生徒の理解や考察を深めるとかなら判るが、記事によるとハングルで生徒の名札を制作させたり、いわゆる関東大震災時の朝鮮虐殺があったなどとされている場所への訪問を計画していたなど、歴史というよりも、ただ単に日本人生徒の朝鮮化、朝鮮価値観ごり押しとでも言うべき偏向授業で、こんな物が許されて良いはずがない。


 


こんなおかしな授業が偏向教師によって繰り返されるのも、正しい(左翼的に自分が好むという意)行動ならルールや法を破っても構わない、という恐るべき順法精神の無さが原因だ。左翼は他者には絶対的にルール厳守を求めるが、自分がやりたい行動がある場合は、全くルールなど破って気にならない。一番判りやすく簡単に見つけられる実例は、左翼の小沢擁護である。小沢が多少の不正を働いていても、日本の為に巨大な仕事をするから見逃すべき、等と本気で言っているから驚く。結局そうした自分勝手な順法精神の無さがスターリンや毛沢東、金豚親子などによる共産党独裁国家の虐殺などを引き起こす遠因なのだろうと思う。そういう悪しき人治の慣習はサヨクによく見られる特色で、一体なぜなのだろうか?


 


それに対して産経新聞はじめ、保守論壇と言われる人々の主張は正しく単純明快だ。「教師は学習指導要領から逸脱した思想教育、特ア価値観押し付け教育をするな。」「教科書採択時に公平な歴史観を持つ教科書を採択しよう。」「教科書採択時に偏向市民団体の圧力に屈するな。」であり、決して左翼のような「学習指導要領を破っても良いので自分達の価値観を押し付けよう。」などという主張が見られないのが素晴らしい。


 


この話題に付随して、関東大震災時におけるいわゆる朝鮮人虐殺などとされている事件についても、最近は震災自体の被災者、つまり倒壊や火災で犠牲になった朝鮮人の数まで虐殺に加算されている、実際に震災に乗じて盗みを働いた朝鮮人を自警団が処罰しただけなど諸説あり、過去言われるような、朝鮮人の大量虐殺が存在したなどとは一概に言えないと言われだした。よくよく考えても命からがらで逃げる日本人が何故朝鮮人虐殺などに興じなければいけないのか?それに福島でも発生した震災に乗じた犯罪、朝鮮人からは一人も無かったと言えるのか?


 


特にこの虐殺などとされる事件は、ながらく朝鮮総連や左翼が日本人が在日に頭が上がらなくさせる方便として政治的に利用してきた寓話である。それを日本史で強調して洗脳するより、現在進行形で朝鮮人により起こっている犯罪、日本人大量拉致についてこの教師は生徒に教えてみればどうか?何もこれは民族教育でも何でも無い、現代日本をむしばむ進行中の歴史である。


c0294269_3102940.gif


 


生徒の2ちゃんねる書き込みで発覚 日本史「ハングル授業」に賛否両論


「韓流ごり押し」が問題化するなか、神奈川県立高校の教諭が、日本史の授業でハングルを教えたり、校外学習で関東大震災時の朝鮮人虐殺の現場を計画していたことが明らかになった。県教委は学校に対して、このような授業を行わないように指導したが、この指導に対しても、賛否両論が県教委には寄せられている。



 横浜市にある県立高校の地理歴史科の女性教諭が、2010年12月下旬の日本史の授業で、生徒に自分の名刺をハングルで作らせるなどした。さらに、夏休みに行う夏季講習では、「関東大震災時の起きた朝鮮人虐殺の現場」の見学を企画し、参加者を募っていた。2011年8月25日に産経新聞が1面で報じ、問題が表面化した。



■特に教諭の処分は行われていない



 県教委では、「生徒や保護者、県民に疑義を持たれる行為」などとして、高校の校長を通じて指導したが、「問題が持ち込まれたのは高校教育指導課で、指導するのが役割だ」などとして、特に処分は行われていない。



 県教委によると、8月上旬に県民から授業内容の問題点を指摘するメールが高校教育指導課に届いて発覚。メールの具体的な内容や、添付ファイルがあったかどうかについては明らかになっていない。



 実は、この問題は、この高校の生徒が2ちゃんねるに書き込んだことがきっかけになっているようだ。8月6日には、



  「高校の日本史の授業なんだが教師がハングルの練習をさせてくるんだがこれって問題じゃないのかしかも校外学習では関東大震災時に朝鮮人虐殺となった場所の見学」



と書き込まれ、授業で配られたとみられるプリントの写真もアップロードされた。プリントは「ハングルで名刺を作ろう」と題したもので、「基本的な子音字母と母音字母の組み合わせ」という表が確認できる。ハングルの基本構造を学ぶのには不可欠な表だ。



■教諭は「韓国人に生まれたかった」?



 さらに、書き込みでは、



  「あまりにひどいので直談判しにいったんだが(もちろん抗議ではなく先生って韓国好きなんですか?程度)韓国人に生まれたかったとかいう始末。テストも朝鮮多め。いやまぁ2ch脳で韓国嫌いになったわけだが日本史の先生が朝鮮の話ばっかするのっていいのか?」



と、教諭の韓国偏重ぶりに嫌悪感を示した。2ちゃんねる上では、



  「指導要領からがちで離れているようなら教育委員会等にたれこんだ方がいいぞ」

  「マジ日本史の授業のコマ割いて韓国史や韓国語を高校で教えているなら大問題だぞ」

  「教育委員会に画像添付してメールしといたほうがいいよ匿名で生徒の親っていう設定にしとけば後腐れもない」



といった返信が相次ぎ、これに背中を押される形で県教委に連絡したものとみられる。



 この問題をめぐっては、賛否両論「少なくない数をいただいている」(県教委)といい、ネット上でも、「偏向している」と教諭を批判する声がある一方、「なぜ授業内容を制限する必要があるのか」と、県教委側の対応を批判する声もあるj-cast


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-08-27 21:00 | 反日教組戦後教育

スプーンの中の争いだ 『自民副総裁「コップの中の争い」=民主代表選jiji』

コップの中の争いは不正確だ。正確には小泉以前の自民党の密室談合政治に逆戻りだという事だ。そして多くのTV報道が捏造している「自民党みたい」は完全な差別発言で偏向報道だ。


 


小泉時代の少し前から党首選は完全に派閥の読みがあてにならなくなり、地方の党員票が物をいう状態になっていた。小泉は大逆転劇で橋元を破って当選した。


 


特に麻生が選ばれた代表選は小池など人気政治家が次々立候補し街頭演説で政策を訴えた。全国各地にいる党員票が最終的に戦いを決するからだ。それをTV報道は「国民置き去り」「政争」「コップの中の争い」と言い続けて非難した。


 


それに対して今回の民主党代表戦はあまりにも酷い。外国人サポーター問題は一向に本気で改善する気配が無く、そもそもサポーター投票すら実施されず、国会議員だけの、老害政治家の派閥論理だけが優先される、事実上の密室談合政治。これはコップの中の争いじゃなく、スプーンの中の争い。


 


c0294269_3102940.gif


 


自民副総裁「コップの中の争い」=民主代表選


自民党の大島理森副総裁は27日午前、5人が立候補した民主党代表選について「コップの中の争いだ。国民目線で何をするのか、今のところ全く分からない」と批判した。大島氏は「2年間の民主党の政権運営に対してどのように反省し、その上で何をしたいのか明確にする必要がある」と指摘。「代表になりたいというだけで手を挙げている印象だ」と強調した。


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-08-27 12:47 | 民主党批判(短)

あ~信者が挙党一致ちゅうても、う~前原嫌いなので、お~再稼動海江田を推すちゅうこと

元アメポチで今は反日親中、元新自由主義者で今は社会主義者、何の功績も無いのに金の力と多数派工作だけでのし上って来た日本史上最悪政治家、汚縄犬労。そのオナワ・イヌロー被告が、前原と組み、菅以来の反小沢路線と和解、挙党一致に踏み込むかと憶測が流れていたが、最終的には国会で泣き、辞める辞める詐欺のミニ版を繰り広げた、恫喝男、海江田氏支援を打ち出したようだ。海江田氏は言動が頼りなく、そうしたか弱さが小沢という無能政治家でも自分の影響力が発揮できると選んだ理由なのだろう。これは秀吉が織田家跡目に三宝師を選んだ事と同じと言える。あ、小沢なんかと秀吉と比べるのは秀吉に失礼過ぎるな。


 


汚縄信者


「原発反対!脱原発作りの新しい世の中は、小沢と前原と鳩山の挙党一致で、菅以前の民主党を取り戻して作り上げるんだ!」


 


オナワ


「あ~~前原と挙党一致するっちゅうても、あー前原はウリを、お~ボロカスに批判した、う~憎い男っちゅうこと。あ~~恨(ハン)の文化に従って、お~~~前原とは対決する事に、あーしたっちゅうこと。う~~代わりに、経産省の操り人形で、あ~~~原発再稼動に熱心な、おーーー海江田を、操り易く、老害政治がやりやすいっちゅうことで、あ~~~えらんだっちゅうわけ。お~~信者のみなさんは、これからも、あ~~~ウリを支えれば、あ~~~いいっちゅうこと。」


 


c0294269_3102940.gif


 


小沢元代表、海江田氏支持の意向…民主代表選


民主党の小沢一郎元代表は26日、党代表選で海江田経済産業相を支持する考えを周辺に伝えた。yomiuri


 


一方前原は在日のオモニに「迷惑をかける」と立候補決意を伝える・・・って、どっちがなっても日本にとっては最悪の首相が誕生するが、前原は脱原発は20年かけて行うと言い事実上の原発維持、一方の海江田も原発再稼動に熱心だったことといい、原発については再稼動路線が明確化してきている。


 


なににしろ、早い時期の解散総選挙実行して国民の信を問うべきだ。


 


前原前外相が党代表選出馬、在日同胞に連絡「迷惑かかるかも…」


「お母さん、私は党代表選挙戦出馬を決心しました。人々の関心が集中しお母さんにまた申し訳ないことがたくさんあるかも知れません。迷惑をかけることになりそうで申し訳ない」



日本の次期首相職がかかった29日の民主党代表選に出馬する前原誠司前外相が、25日に在日同胞チャンさんに電話をかけ了解を求めた。自身の出馬宣言により普段から母親のように慕っているチャンさんが政界の攻撃に苦しめられることはないだろうか懸念してだ。



次期首相候補最有力とみられる前原氏は外国人のチャン氏から2005年から受けていた25万円の政治資金が問題になり3月に外相職から退いた。このため党代表選にも出ないことにした。しかし最近になり党内の力学構図により押されるように出馬を決心した。選挙戦過程でまたチャンさんの政治資金をめぐる問題が表に出てくる状況に置かれたのだ。



25日に中央日報特派員とのインタビューの途中、チャンさんは前原氏からかかってきた電話を受けた。チャンさんは「大丈夫、大丈夫。出馬を決心したというからおめでたい。 世論の反応が良く私も気分が良い。首相になったら在日同胞問題もよろしく頼みたい」と話した。1分間の短い通話だったがチャンさんは感無量な表情になった。



慶尚北道醴泉(キョンサンブクド・イェチョン)出身のチャンさんは5歳の時に両親とともに日本へ渡り、京都郊外の山科で38年にわたり焼き肉店を運営している。30年余り前に中学校2年生の前原氏が店の近所に引っ越してきて得意客となった。彼はその時からチャンさんを「お母さん」と呼んで慕った。チャンさんも自身の二男と同い年の前原を息子のように接した。



前原氏は菅直人民主党代表体制で主流に分類される。党内最大派閥を導く小沢一郎元代表の反対陣営だ。前原氏は選挙戦で同じ陣営の野田佳彦財相を支援するとみられていた。しかし、野田財相の人気が上がらず、自派議員の間では非主流に転落しかねないという危機感が高まった。また「大衆的人気が高い前原氏が看板になるべき」という主張も彼の出馬決心を促した。「小沢変数」があるが前原氏が首相職を握る可能性が最も大きいというのが日本メディアの分析だ。中央日報


 


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-08-26 20:42 | 民主党批判(短)

韓国で原発建設が本格化、2019年末までに2基完成

韓国で原発建設が本格化、2019年末までに2基完成


 


【蔚山聯合ニュース】韓国水力原子力の古里原子力本部は24日、建設を推進してきた新古里5、6、号機(蔚山市蔚州郡西生面)について、9月1日に環境影響評価書の草案に関する住民説明会を開催し、建設を本格化させると明らかにした。

 5号機は2018年末、6号機は2019年末に完成予定。住民説明会に続き、11月には住民公聴会も実施する予定。年末までに知識経済部に建設のための実施計画を申請し、来年1月に建設許可申請を提出する計画だ。

 韓国水力原子力は来年末に実施計画の承認を受け、2013年5月に建設許可を受けられると見込んでいる。5、6、号機とも本館の基礎掘削工事を2013年9月に行い、2014年6月にコンクリートの打ち込みを開始する。聯合ニュース


c0294269_3102940.gif


 


孫正義が二枚舌称賛するように、韓国では電力の安定供給の為に原発が推進されている。お隣シナでは安全性不明の原発が続々建設されている。北朝鮮では日本以下、国際社会が支援して原子炉が建設されようとした。さらに本当のレベル7であるチェルノブイリを起こしたロシアも当然のように原発に依存し続けている。そしてトモダチ作戦の同盟国アメリカはサヨクのオバマですら日本に原発継続の圧力をかけるほどの原発推進国である。ドイツ等は自国のみ原発排除して、実際にはフランスの原発電力だよりのなんちゃって脱原発=原発依存継続である。


 


そんな中、島国であり周囲を仮想敵に囲まれ、さらには資源小国(メタンハイドレート実用化までは)であり、その上旧式の危なっかしい隣国原発に囲まれる日本が、一国脱原発に陥る事は、憲法九条以降最大の愚行と言える。


 


今のファシズム的脱原発、絶対に阻止しなければ日本は滅びる。太平洋戦争が資源争奪の為の戦争という側面があるように、この脱原発ファシズムは日本のこの先50年100年にとって恐ろしい足かせになる。


 


欧州で自然エネ固定買い取り10年続けて、「スーパー自然エネ」でも開発されたのか?欧州も依然原発頼りに変わりはない。


[PR]

by bluegreenEXT | 2011-08-26 12:52 | 韓国